コーチの二つ折り財布を買おうと決めました。
が、買ってからシマッタ!となるのはやだなぁー
と思ってます。そこでどこをチェックしておけば
ぬかりないか考えているのですが・・・。

お財布を買うとき、選ぶとき、皆さんのこだわるところ
チェックするところ、こうじゃないと譲れないところを
ぜひ、教えてください。
気軽な感じで私ならココ!と、書いてくださいね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も同じことで長年ジプシーしてます。


私はまずカードの収納スペースですね。一つのホルダーに何枚入るか(何枚入れるか)、自分が絶対よく使うカードは何枚か、とか。
あと、小銭入れの部分が、私はファスナーではなくてがま口タイプのものがいいのですが、他にボタンで留めるだけとか、ボタンだけど開けるときは上にぱかーっと開くのとかがありますよね。また、がま口タイプだと、それが中にあるのか、外側にあるのか、も結構こだわりです。
札の部分でも、一つのと2種類に分けられるやつとありますよね。レシートをどうするか、なんていうのも人によって違いますからここもチェック。

自分がお金をどう管理しているか、が意外とわかっておもしろいです。
よいお財布が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうしていろいろ考えたら、確かに自分の管理方法がよく分かりますね。

お礼日時:2005/04/21 15:22

・素材(本革の手触りと匂いが好き。

でも柔らかすぎる素材は傷が心配)
・色(どちらかというと黒・紺・チョコなどの暗めの色が好き)
・カード入れの数&向き
・札入れの向き
・札入れはできれば2室に分かれている方が良い
・小銭入れの大きさ(小さいと使いづらい)

特に大事なポイントはカード入れ・札入れの向きです(折り財布の場合)。
左手で出し入れをするので左向きでないものは×なのですが、圧倒的に右向きが多くて参ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の向きって考えてもいませんでした。自分の動作、一回じっくり観察してみた方がいいですね!!

お礼日時:2005/04/21 15:30

●小銭を入れる部分が2つに分かれている事


 一方は1,5,50円、他方に10,100,500円と入れ分けをするためですね。
●放り投げてもカードが落ちない事
 ありがちな二つ折り長財布のカード縦並び…反対を持って振るとカードが飛び出してしまうので却下。
○銀行のカードよりも大きめなカード入れ(ポケット)がある事
 メンバーカード等は一緒くたに入れておけばよいであると便利です。
○札入れ部分が2つに分かれている事
 1000円と10000円という形で分けておきたい(カナ?)
●が必須、○はできれば欲しい機能です。

いざ購入しようとすると、あまのじゃく…有名ブランドを避けます。
めざとい人は『あ!○万円の財布!』と解ってしまうかもしれませんし
財布をもつ理由が各ブランドのCMをするためではないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。確かにモノグラムだとブランドが一見して分かりますね。

お礼日時:2005/04/21 15:29

今実際コーチの財布を使っています。


失敗だなと思うのは、デザインでスエードの部分がありそこが非常に汚れが目立つ(ピンクのため余計に)

小銭入れが小さく見にくい&取りにくいので今は小銭いれ専用を使っています。小銭が膨らむのも好きではないので。

でも、デザインで今のコーチの財布にぞっこんです

というわけでちょっと手間は増えてもデザイン重視です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーチを実際に使われている方の意見、貴重です!小銭入れが別になるのは、私はつらいですねぇ。うーん・・・。

お礼日時:2005/04/21 15:27

以下の3点をクリアしているサイフでないと購入しません。



●札入れは二箇所
お札以外にも、商品券や割引チケットwを入れるのに必要です。お札とまとめて入れるのが嫌なので。
●小銭入れも二箇所
口開けたら、真ん中が仕切られているものがありますよね?アレです。
一円・五円と、それ以外の硬貨を分けたいので。まとめて一つで入れてしまうと、小銭で払うときに探すのが面倒。で、結局一円・五円を使わなくなり財布に入りきらなくなる。
●二つ折りで正方形(に近い形)になる
長サイフ(長方形)だと、カバンに入りきらずはみ出してしまうんですよw(小さめのカバンが多いので)

カード収納は、使用頻度が高い1~2枚以外はカードホルダー(みたいなの)に入れているので、重視していません。
アニエス・ベーが、上記の条件を兼ね備えているサイフが多いので、高校生の頃から愛用しています。

今まで使っていたサイフの悪い所、悪い所を書き出してみると、自分がどういうサイフを求めているのかわかると思います。

いい財布がみつかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。書き出してみますね。

お礼日時:2005/04/21 15:26

まずチェックするのは、


お札をしまう→小銭をしまう、の動作がスムーズにできること。
レジでお札と小銭を別々に渡されることが多く、
この流れの動きは出番が多いので、
いつもこの動きをシミュレーションして購入を決めます。

その他、カードをたくさん入れても、
皮が伸びたりしない構造になっていることや、
長く使っても表面の汚れや傷が目立ちにくいことを確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、レジでの動作ってスムーズにできないと困りますね。
その点、今のお財布は不便です(;_;)

お礼日時:2005/04/21 15:25

私の場合ですが、いざお金を払うとき、なるべくスマートにスムーズにお金を出し入れできるというのがポイントです。


今はプラダの長財布を使っています。
お札の出し入れはスムーズでよいんですが、カードが結構ひっかかるのが気になってます。(結局フリースペースのとこに放り込んでたりする)
ブランド物の財布は、カードを入れるところがきつきつのが多いですよね。落っこちにくいという利点はあります。
国産のはカードが出し入れしやすいのが多いですが、その分全体的にふくらみがちな印象です。
ブタ財布(パンパンに膨らんでる)はあまり好きじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード入れの幅は思いもしないところでした!カードの出し入れ、実際シュミレーションしてみますね(していいのかなぁ?)

お礼日時:2005/04/21 15:24

私のばやい小銭が取り出しやすいこと、あとカード類が沢山入ることですかね。


キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカードその他もろもろ沢山ありますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭の取り出しやすさは大事ですね。チェックします!

お礼日時:2005/04/21 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり人が使ってないブランド財布

あまり人が持っていなくてオシャレなブランド財布があったら教えてください。ちなみに20歳の男性です。

Aベストアンサー

こんばんわ、20歳の女性です♪ 同い年の男友達がグッチのお財布で黒い二つ折りの革で小さな銀色の金属製で「G」のロゴがはじにワンポイントでついているのを使っていますが、私的にシンプルで男性が使うのに適していてオシャレだと思いました☆ あと1つ下の大学の男の後輩がカルティエのお財布使っていて珍しくてオシャレだなって思いました。これも黒い革でワンポイントで小さなカルティエのロゴがついてるデザインです。 私や私の女友達は男性がブランドのお財布を持つ場合、いかにもブランドってわかるもの(ヴィトンのモノグラムとか)よりシンプルでさりげなくブランドってわかるものが良いという意見です。 参考になれば嬉しいです♪

Q財布についてです。 男です。長財布と二つ折り財布どちらの方がいいでしょうか? デートなどで手ぶらで行

財布についてです。
男です。長財布と二つ折り財布どちらの方がいいでしょうか?
デートなどで手ぶらで行く際は、二つ折りならポケットに入りますが、二つ折りは財布などが折れ曲がるデメリットもあります。

個人的な意見でいいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

長財布を後ろのポケットに1/3~半分くらい出して歩いている人を見かけますが、手ぶらならそういう感じもありますが、気付かずに抜き取られる可能性もありますね。ちょっと無防備な印象を受けます。
二つ折の方はポケットに入りますが、それでも小銭やお札がかさばるとポケットが膨らんだ感じで、これもちょっといざという時にポケットから出し難いかも知れません。
ここはいっそうのこと、どっちが使いやすいか・使い勝手がいいかで選んだらどうでしょう?
二つ折は財布が曲がることで用を成しますから、それが気になるならば必然的に長財布ということになりそうです。

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Q財布は二つ折り?長財布?

財布の購入を考えています、年齢は31歳男です。

現在はTUMIの二つ折り(小銭入れ付)を使用していますがどうしてもお札にクセがつくので長財布にしようかと思っていますが小銭入れが無いので不便かなとも感じます。

財布はどちら派ですか。
長財布派の方は小銭をどうしてますか?

丈夫で長持ちするお勧めのブランドもお願いします。
値段は問いません。

Aベストアンサー

私は長財布です。小銭入れは別に持ち歩いています。
お釣りでお札と硬貨を受け取る場合、ちょっと時間がかかる、と思いますが、それ以外は分かれていることの利点もありますね。

TUMI、かばんを使っていることもあって時々見ています。長財布ですが中にファスナーがあったと思います。これで、ちょっと厚くなるのかな? と思ってためらっているところです。
長財布の一番の利点は薄いこと。とくに上着の内ポケットが使えるときは非常に使いやすいです。
あと、長財布は国内向けと輸入品とでは長さが違う場合があります。国内向けは日本のお札に合わせてやや短いです。長い場合、一部の上着の内ポケットで、はみ出してしまいます。ボタンがかけられないこともありますね。ちゃんとしたスーツは問題ないのですけど・・・。

Q若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

僕は、4月から社会人になり今までには手にしたことがない高額なお金を手にするようになったのですがお金を入れる財布が見っとも無いので新しい財布が欲しいと思っています。
なにがお勧めですか??

できればありきたりなダミェなど以外がいいです。

Aベストアンサー

社会人ならダンヒルじゃないですか?
http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml
特に黒無地のタイプなどが、カッコ良いと思います。
(色々入れて、分厚くなった財布はカッコ悪いですよ)

Q長財布と二つ折り財布どちらが好き?

みなさんは【長財布】と【二つ折りの財布】どちらが好きですか?


理由もよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長財布。中身が多過ぎて二つに折れない。現金じゃないけど。

Qブランド財布について☆

カテ違いだったらすみません。
そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。
そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブランドが持っているそれ(規格)とはまったく
関係がありません。あくまでコピー品の販売はその店の信用問題と密接な関わりがあるため、独自の基準で判別を行っているに過ぎず、ゆえにコピー
商品の流入が皆無とは言い切れないためです。
買取った品の流通経路がわからない(ショップのレシートなどがあれば別)以上、その危険性は自ら回避するしかありません。お店に通い、疑問点は
店員さんに詳しく聞くことがベストです。
信頼のおける並行輸入専門店は中古品を扱わないことと各ブランドの販売
実績がある(コピーがでたことがない)ことが参考になります。
もちろん、リサイクル品を扱っていてもきっちりしたお店はたくさんある
ことも加えておきます。

参考URL:http://www.aacd.gr.jp/

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブラン...続きを読む

Q日本(日本人)の、ココが良い、ココが素晴らしい。

お早う御座います。

朝、「白いご飯」を美味しく食べられて思いました。
「日本って、いいな・・・」

そこで、「衣食住、その他」、何でも構いません。
★日本の、或いは日本人の、ココが良い、ココが素晴らしい。
教えて下さいますか?。
誠に勝手ながら、お一人様「ベスト3」までお願い申し上げます。

ちなみに自分でしたら、全て「食」関連ですが。
●「ご飯」
●「味噌汁」
●「日本酒」
で御座います。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ●季節の和菓子が楽しめる
 ●お香(聞香)
 ●温泉

Qブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。

黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか?

現在の候補は、
ブルガリ
ドルチェ&ガッバーナ
あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!
また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…><

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、かなりお気に入りです。
http://www.bottegaveneta.com/Main.aspx?region=Japan
http://www.i-piazza.co.jp/bottegaveneta/bottega3.shtml

私の男友達は、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)やルイ・ヴィトンのエピ(黒)を使っていますが、とっても素敵ですよ。
http://www.frame.jp/whitehousecox/
女友達がブルガリの財布を持っていますが、型崩れすることもなく5年くらい愛用しています。

ごめんなさい。私は素人なので上質な革の見分け方は分かりませんが・・・。
ブランド物は、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、同じ品質だとしてもノーブランドに比べてどうしても値段が高くなってしまうと思います。
それに、革製品は使えば使うほど風合いが出てきて革本来の良い味が出てくるのですが、汚れや傷もそのひとつだと思います。
型崩れについては、その人の使い方次第ですが・・・。
(例えばカードやらレシートやらでパンパンに膨れていたらすぐに型崩れします)

ブランドはそれぞれの伝統やこだわり、プライドがあり、ある意味変な商品は出しませんので安心しても良いと思います。

彼氏さんが気に入ってくれるお財布が見つかるといいですね(*^^*)

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、か...続きを読む

Qヴィトンの長財布(3つ折り)の長所と短所

今ヴィトンの二つ折りを使っていますが、かれこれもう13年以上になります。まだそれでいけるのですが、そろそろ買い替えようと思っています。ありきたりなヴィトンなんですが、13年も使っても大丈夫なのでやっぱりヴィトンのお世話になろうと思っています。

3つ折り(M61215 )にしようと決めてはいるものの、これに対しては『非常に使いやすい』という意見と『買うんじゃなかった』という意見にはっきり分かれるようです。よほど個性(?)が強い財布なのかな?

この3つ折りの財布を持っておられる方の意見(好き、嫌い)をお聞かせ下さい。よろしくお願いしますー。

Aベストアンサー

feline23さん、こんにちは。
あれ??評判悪いですね~。

私は『大好き☆』に一票です。
確かに個性の強い財布だとは思うのですが、ソレがまた使いこなしてしまおう(メラメラ闘志)と愛着が深まります。私の彼も同じ財布の愛用者です。

モノグラムで持っているのですが、マルチカラーの同じ形を夏に購入しようか悩んでいる最中です。

まずいい点ですが。。。
◎リッチ/大人気分に財布を使う度に浸れます。
◎ボールペンが入るので、ちょっとした時に便利です。
(私は文房具屋を巡って入る物を探して購入しました。ゴールドなのですが、元々付いていたかの様に似合います)
○カードがたくさん入ります。
○たくさん入れても、パンパンにならないので見た目が良いです。
○カバンの中で迷子にならないです。
○お札が綺麗に収まる。新券に変えた時も別の封筒に入れる必要が無いので、便利。
→私は、カードケースの裏に万札を、コインケースの裏に千/五千円札を入れています。
そのせいか、万札を使う際に使った感(分かりにくいですね。。。)がとてもあるので、貯められる様になりました。
コレは思っても居なかった効果です。

逆に悪い点。。。
×大きい、かさばります。
→私は、チビバッグを使う時はコインケースプラにお札やクレジットカード等を入れて使っているので、特に問題ありません。
×ペンホルダーが細い!ので、合うサイズが中々ありません。
×財布を全開にすると、支払いの際に財布がビローンとなる(分かりますか??)のが少し気になります。
→私は一万円以上やカードを使う時以外は全開にしないで、財布と小銭入れのホックを開いて下部分は折ったままで使用しています。

私はファスナー財布が好きでは無かったので、候補ではありませんでしたが、二つ折りのファスナー長財布の方が持っている人をよく見ますね。
三つ折り財布はちょっと使いにくい分、自分色に染めた使い方が出来る財布だと思います。

後悔の無いお買い物が出来ますように♪ご参考になれば幸いです。長々と失礼致しました。

feline23さん、こんにちは。
あれ??評判悪いですね~。

私は『大好き☆』に一票です。
確かに個性の強い財布だとは思うのですが、ソレがまた使いこなしてしまおう(メラメラ闘志)と愛着が深まります。私の彼も同じ財布の愛用者です。

モノグラムで持っているのですが、マルチカラーの同じ形を夏に購入しようか悩んでいる最中です。

まずいい点ですが。。。
◎リッチ/大人気分に財布を使う度に浸れます。
◎ボールペンが入るので、ちょっとした時に便利です。
(私は文房具屋を巡って入る物を探して購入...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報