dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。
好きな人がいるのですが、その人が前に付き合っていた人と自分を比べて落ち込んでしまいます。
私は世間的には名前の知られた企業に勤めていますが、収入はそこまで高くないです。
ですが、好きな人が昔付き合っていた人は、私よりも収入が高かったり、かなり昔の人だと芸能人もいたりします。
周囲と比較すると、お金のある人、社会的な信頼がある人が本当に多くて、自信が無くなってしまいます。
人間、中身が大事とは言いますが、最終的には地位や収入が物をいうのでしょうか…
本当に大切なものってなんでしょう

A 回答 (6件)

女性にとっては、その男性が自分をどれだけ大切に思っているかが重要です。


男性がいくらお金を持っていても、自分のことに使って、恋人や妻や家族にはケチるのでは意味がありません。
いくら地位があっても、その地位維持が優先で、恋人や妻を後回しでは、意味ないです。
セックスも女性に対して「してくれ」では、セックスする気になれません。
男性がしたいことより、恋人や妻がしてほしいことを優先する。


万事において、恋人や妻の望みを叶えることを自分の喜びとする男性。
自分の望みと違っていても、恋人や妻が望むのならそれを叶えるのが自分も幸せだという男性。
だからいって、なんでも女性に決めてくれ、ではなく、自分でも考え、提案してくれる男性。

そういう男性が望ましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手への想いは人よりも強いと思います。実は2ヶ月前に告白して、一度は付き合ったのですが、すぐにやっぱり今は付き合えないと言われ…それから相手に迷惑をかけたくないから一生会わないつもりでしたが、最近また連絡がきて、結局会ってしまいました。いつもと変わらない様子の彼女をみて安心すると同時に、もしチャンスがあるならもう一度と思ってしまいます。なので、このようなことを聞いてしまいました。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2023/04/06 14:55

お金ばかり気にする人はろくな人いない。


しかもそんなに何人も付き合ってるってことはうまく行かなくて何度も別れてる証拠。
あなたも別れな。
    • good
    • 0

最終的に物をいうのはお金。


愛があっても生活できない。お金がないと苦労する。容姿は女性の場合自分の許容範囲なら、特別に重要視しない子が多い。
お金の次は優しさ。だれもができる優しい男を女性は求めてない。通常モードで普通の男が気を遣って優しくするような感じの優しい男。
地位は必要ないかと。有名人は逆に生活しづらいから。
話がそれました。結論は半端なく優しい男だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金、大事だと思います。厳しいけど、それが現実ですよね。
あとは、優しさですか…難しいですね。半端ない優しさ、どうすれば良いか分からないですが、ちょっと考えてみます

お礼日時:2023/04/07 00:18

地位、収入、名声、関係ないです


お互いの気持ちがどれだけ近くに寄り添えるか、だと思います
たとえ一緒に暮らしたりしてなくても、そんなに頻繁に会っていなくても
心が寄り添える関係ならばお二人は幸せを感じ、あなたは自信を持てると思います
彼女に聞くことも、話し合うこともとても大事です
お互いの気持ちをよくよく理解しながら
これから色んな苦労を共にしていけるかな
と思ったとき、
よし、彼女と頑張ろう!
って思えたら、あなたはすごく頑張って収入も増える方向に行くでしょう
彼女もよく支えてくれるでしょう
心を見つめてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別の方にも回答したのですが、実は2ヶ月前に告白して、一度は付き合ったのですが、すぐにやっぱり今は付き合えないと言われ…それから相手に迷惑をかけたくないから一生会わないつもりでしたが、最近また連絡がきて、結局会ってしまいました。いつもと変わらない様子の彼女をみて安心すると同時に、諦めらなくて。自信がなかったのですが、こういうことを聞かせてもらいました。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 15:40

地位や収入ってわかりやすい魅力ですからね


それを築くために努力はしていると思いますよ

あなたに地位や収入なんて気にならないくらいの中身があればいいのではないでしょうか

あなたに中身が伴っていて、その女性が人の内面を見れる人間なら上手くいくでしょうし
その女性が地位や収入に目が眩むような人なら、その女性は中身がないとも言えるので、あなたの見る目がなかっということで、、
    • good
    • 1

それは当の本人に聞くしかないですね。


100人いれば100通りの人生の価値がありますからこれが大切なものと誰かが言ったとしてもそれがあなたにとって大切だとは言い切れないんです。

あなたにはあなたの大切なもの彼女には彼女の大切なものがありそれは当の本人にしか解りません。

直接聞いてみたらどうでしょうかあなたの大切なものってなんですかって。

地位や収入等で人を決めるような女性はたいしたことないのではないでしょうか?
とは言ってもほとんどの人がそうでしょうからね。
自分なりに頑張ってその後好きな人にアタックしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は、お金とかは全然求めていなくて、相手の仕事への姿勢や家族との接し方が好きなんです。でも、相手はそうではなかったらと考えると不安になりますが、一度聞いてみます

お礼日時:2023/04/06 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!