dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚した方に質問です、幸せですか?

A 回答 (7件)

お金があれば幸せです。

    • good
    • 0

幸せも苦労も2倍になったと思います。


確かに幸せですが、その分苦労もありました。
人生の幸不幸の振幅が、独身よりも大きくなったと思います。
    • good
    • 1

愛人、愛せる者がなければ辛い人生になりやすいと思います。

その点に関して、結婚または、恋人、愛人、動物、親友などという自分の心を癒してくれる者がなければ大体の人は辛い人生を歩むことになるだろう……

19才の意見です。ご参考までに。
    • good
    • 2

おかげさまで幸せの階段を昇り詰めることができております

    • good
    • 2

そうね、もちろん大変なこともあるし、ムカつく~!なんて思うこともあるし、あって当然なんだけど、結婚したからこそ生活に彩りもあって楽しいよ。


あと分担出来るとわりと助かることもあるよね。

トータル的にみて、断然幸せだよ。
    • good
    • 2

辛いこともあり幸せなこともあり。


独身時代と違ってわかるのは自分だけじゃないと言うことです。
その責任感が重いと思う時があります。
    • good
    • 2

はい、子供も元気に育ち、幸せです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!