アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2で、RPGかシュミレーションゲームで
面白いゲーム、エンディングで感動できるゲームを探してます!
あまり難しくないもので、みなさんのオススメを
教えてください!

ちなに今までやったゲームでお気に入りは
FFシリーズ(Xがお気に入りかも)
アーク・ザ・ラットII

などです!
ここでは、RPGしか書いてませんがシュミレーションゲームもやってみたいので、ぜひ教えて下さい!
ギャルゲーとかでも、感動できればOKです!

あと、RPGの場合は、戦闘のときFFのような
固定した感じの戦闘のものがいいです。
キングダムハーツ(でしたっけ?)のように
動き回りながら敵を倒していくのはちょっと苦手です。

よろしくお願いします☆

A 回答 (6件)

こんにちわ。


私は「ico」を推薦します。
友人と一緒にプレイしたのですが、なかなか良かったです。
宮部みゆきさんが本にもしています。
一回クリアして、本読んで、もいっかいやってみると最高です。
是非。

参考URL:http://www.i-c-o.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が探しているタイプ物とは少し違いますが
なかなか面白そうですね!
機会があればやってみたいです☆
宮部みゆきさんの本が読んでみたいですね~

お礼日時:2005/04/23 02:07

ICOはアクションアドベンチャーでは・・・。



自分は、
『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』
です。
難易度は簡単なので、問題ないかと。
戦闘も普通のコマンド式のRPGです。
2ってことなんで、もちろん1もあります。
ストーリーをより楽しむなら1からする事をおすすめします。
1は戦闘がシミュレーション系なので、慣れてない人なら戸惑うかもしれませんが、難易度自体は低めなので大丈夫かと。
ちなみに外伝的な『天使のプレゼント マール王国物語』もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こういった感じのRPGは初めてですね~
FFとか、ロマサガとかって感じのものが多いので
たまにはこんなタイプのものもいいかもですね(’◇’)

お礼日時:2005/04/23 02:10

>ギャルゲーとかでも、感動できればOKです!



ならば、私はひとつ紹介させていただきます。
Galaxy Angel~Eternal Lovers~がオススメです!!
ヒロインが6人いて、それぞれストーリーが全然違います(それは当たり前だと思いますけど)
各キャラクターが、個性豊かで、その話を聞いているだけでも、笑ってしまうシーンもあるので、飽きません!!ストーリーが最後になるにつれて、感動な言葉やシーンが増えて行きます。そして、最後は.........
エロイシーンは全くありませんので、これは純粋なストーリーだと絶対に思っています!!

参考URL:http://www.broccoli.co.jp/ga/game/eternal/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は女なんでギャルゲーとかやったことがないんですけど
どんなものかな~?と思ってギャルゲーでもOKと書いてみました
すいません・・・ちょっと絵が苦手かもしれません(><)

お礼日時:2005/04/23 02:15

スターオーシャン・セカンドストーリー


ゼノギアス
ベイグラントストーリー
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
ポポロクロイス物語1~2
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス
悪魔城ドラキュラX

なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
過去の質問を検索したときに出てきた回答に似てるのですが
過去の質問に回答してた人と同じ人でしょうか(’◇’)??
PS2じゃなくてPSの物も混ざってましたっけか??
たしか参考に・・・とアマゾンかどこかで検索した覚えがあります(^^)

お礼日時:2005/04/23 15:00

『ダーククロニクル』(←RPG)


超オススメです!
感動です!

■プレイ時間
 100時間以上
 (決して「下手だ」という理由での計算じゃない)

■見所
 FF並に景色がきれい
 感動ストーリー
 ヤリコミが深い

■自由な部分
 □武器の改造
  >武器
  100×2種類以上
 □ロボット
  >改造
  種類豊富
 □発明
  >1300種類以上
 □発明ネタ集め
  >250種類以上
 □釣り
  >釣竿+ルアー竿
 □ゴルフ系(スフィーダ)
  >ラケット種類多数
 □コスチューム
  >帽子、靴、髪留め、服、ズボン、武器&リング
 □ジオラマ
  >街を作る
   (RPGツクールとは比べ物にならない。もちろん、良い意味で)
  >未来の変化を楽しむ
 □モンスター変化

とまぁ・・・多すぎで全て書けませんよ・・・

『ダーククロニクル』は買っても損はしませんよ。

↓公式ページを是非ごらんください。
 プロモーションムービーは必見です!

ちなみに制作は、あの有名な「LEVEL-5」です!



ところで・・・前も同じような質問をしましたよね・・・?

参考URL:http://www.level5.co.jp/products/release/chronic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうイございます!

ところで・・・前も同じような質問をしましたよね・・・?
とありますが、私はゲームの質問をしたのはコレが初めてです。
どなたかと間違われているのではないでしょうか??

プレイ時間が100時間以上とのことですが・・・
これは結構キツイですね・・・
しかも下手というわけではない人がやった時間ですよね?
あまり難しくないものをということなので、
ここがちょっと厳しい感じです(><)

お礼日時:2005/04/23 15:04

RPGで「WILD ARMS」のシリーズはやりこみ要素とEDがいいのでお勧めですよ。


つい最近には最新作の4thが発売されました。FFやDQと比較するとマイナーなゲームかもしれませんが、興味がありましたら是非やってみてください。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/code_f/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これは結構おもしろそうですね(^^)
最新作はCMでよく見かけてました☆
シリーズになっているものとは知りませんでしたぁ・・・
ちょっと気になったので探してみようかと思います!

お礼日時:2005/04/23 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!