自分は毛が濃いくて、夏になると気がめいってしまいます。
なので、今から(遅いかな?)そう言うクリームを塗りたいと思います。
ドンキホーテやナカヌキヤみたいな雑貨店で入手出きるものがイイです。
どう言う奴が良いんでしょうか?自分は男です。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

豆乳ローション私もお勧めデス!女性ホルモンに似たイソフラボンという成分が豆乳の中に入っているために、毛が薄くなる仕組みです。市販されているものは、もっと、いろいろ有効成分が入っているかもしれません♪もちろん、イソフラボンを飲んでも有効です。豆乳飲んでみてください!健康にも良いですよ。もし豆乳が嫌いなら、”充実野菜”というオレンジ色の野菜ジュースがあるんですけど、それと混ぜると美味しいですよ!エスプレッソに入れても牛乳よりまろやかで美味しいですし。いずれにしても、効き目はゆっくりなので、気長に続けてくださいね(・o・)
    • good
    • 0

豆乳成分入り?のクリームを前に使って毛が結構薄くなりましたよww 参考URL:の豆乳ローションっての見てくださいな。

自分で作れるらしいですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/sala_salacafe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンチカンの毛づくろい

マンチカンの毛づくろい

そろそろ4か月になる短足のマンチを飼っています。
前足は精一杯伸ばしても額ぎりぎりくらいまでしか届かないので
毛づくろいしてても、
頭や自分の耳の後ろなんかは洗えないようです。

これって人間が拭いてやった方がいいんでしょうか?
ちなみに見た目汚れてたりするわけではありません。

うちにはもう1頭、こちらはそろそろ10か月になるロシアンブルーがいます。
一緒に寝たりくっついたりはほとんどしませんが、
追いかけっこしたり、時々ロシアンのほうがマンチを
ぺロぺロ舐めてやってるのをみるので仲は悪くはないと思いますが、
この子がマンチの頭なんかを毛づくろいしてやったりしますでしょうか…

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

無理に人のにおいをつけると嫌がりますのでやらないであげてください

ロシアンがグルーミングしてあげているんだし、放っておいてもいいと思います

シャンプーなどもしないであげてくださいね

Qハンドクリームを塗ると手がかゆくなる

タイトルの通り、ハンドクリームを塗ると手がかゆくなります。
いままで使ったことがなく、初めて使ったときにかゆくなるのならわかるのですが、
いままで普通に使っていたもので、突然かゆくなります。
ちくちくとした、痛みのような、かゆみのような症状です。

・ハウスオブローゼ クラシックプーハンドクリーム
・ロクシタン シアバターハンドクリーム
・ロクシタン HLゴールデンハンドクリーム

いままでそうなったものは、上の3つです。

なにか成分に原因があるのでしょうか?
でもそれまでは普通に使えていたのに、突然かゆくなるのがフシギです…。
しかもしばらく経つと、またかゆくならずに普通に使えます。

考えられる原因や、他にも同じことが起きる方はいらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

今まで使用していたハンドクリームを塗って、急に刺激・痒みが出たのですね。
私にも経験があります、というより、よくありますよ。

体調や体質の変化が大きいのではないでしょうか?一時的な変化もあると思います。
今まで使用して何のトラブルもなかったものに対して、急にアレルギー反応を起こす、って結構あることらしいです。
『刺激』を感じたら、すぐに使用を止めたほうがいいですよ。寝ている間に引っかいて、繰り返してとうとう色素沈着!になっては大変!

ちなみに私は、『香料』に敏感らしいので避けるようにしています。

Qお風呂の排水溝の毛はパイプユニッシュで溶けますか?

お風呂のヘアキャッチャーに毛がたまると今は100きんで買ったネットを巻きつけて、定期的に交換しているんですが、パイプユニッシュで髪の毛を溶かせると聞いたんですが、このヘアキャッチャーの毛も溶かせますよね?
私の部屋はユニットバスなんですがヘアキャッチャーをよく見ると、たまに洋服のほこりや繊維、トイレットペーパーのきれはしみたいのもつまってますよね。そういうのも溶けるんですかね?

今のところ一番いいのはパイプユニッシュですか?パイプマンというのもあったんですがどちらがいいんですかね?

Aベストアンサー

確か、動物性たんぱく質系のものは溶けると思います。
でも、手が届くところにある髪の毛やゴミの詰まりものは、除去して
からのほうがいいですよ。
少し溶けて流れて、結果的にパイプの奥のほうで詰まったりすると、
業者さん呼ぶ事態になることも・・・・。

Q手のしわが濃い。爪にリップクリーム?

決して乾燥していたり、手が荒れているわけではないのですが、
手の平のしわがこくて、年相応の手に見られません。
綺麗な手にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
また、爪のお手入れで、爪にリップクリームやハンドクリームを塗ると
爪がきれいになると聞きました。
これって本当なのでしょうか?
ご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

手の皺が濃いとのことですが、
肉付きの良い手だと皺が濃くなりそうな気もしますが、
うーん・・・薄くなる方法は、ごめんなさい、わかりません。
手相学的には、薄いより濃い方がよいそうですよ。

爪にリップクリームを塗ると、爪がキレイになるか?
爪は死んだ細胞なので、爪表面に塗っても、
「見た目が」キレイになるだけです。
乾燥をしている爪に潤いを補うことも出来そうですが、
それも表面上だけで、まめにまめに塗らないといけません。

例えると、髪の毛に油を塗ってツルツルにしても、
一回シャンプーしたら落ちちゃいますよね?
そんなかんじです。

それよりも、専用のネイルオイルを買って、
爪の根本や甘皮周辺に塗って、爪周辺に潤いを
保った方が良いと思います。
これから伸びるピンク色の部分に対してケアをすると、
健康な爪が生えてくると思います。

Qじゃれあいでいっぱい毛を毟られる

1歳3か月のロシアンブルー♂と、9か月のマンチカン♀を飼っています。
2匹の仲はすごく良くもありませんが、悪くはないと思います。
一緒の餌皿から食べられますし、
オスがメスの頭を舐めて毛づくろいしてやってる時もあります。
くっついて座ってることは全くありませんが…

1日に1回か2回、激しい運動会をやっているようで、
体格がかなり違うのでいつもメスが転がされて
ガブガブっと噛まれているようです。

メスは悲鳴というより、いつも怒ってフギャーッと叫んでいますが
体重が2倍ちかく違いますし、前足の短さもあって体高に差がありすぎて
まぁ勝負にならないのです。

それで、噛まれるときにお腹の毛をかじりとられてしまうのか、
翌朝になるとチビの毛がたくさんかたまりで落ちているのです。

怪我でもしてないか、ハゲになってないかと確認するのですが
大丈夫みたいでチビ本人も平気でくつろいでたりするので
遊びの範疇なのかなとは思うのですが、
多少気になる程度には毟られてしまってるようです(TT)

これは放っておいてもいいですか?
それとも何気なく中断してやめさせたほうがいいのでしょうか…
猫を飼って1年の、脱初心者程度なので判断がつきません。

アドバイスお願いします。

1歳3か月のロシアンブルー♂と、9か月のマンチカン♀を飼っています。
2匹の仲はすごく良くもありませんが、悪くはないと思います。
一緒の餌皿から食べられますし、
オスがメスの頭を舐めて毛づくろいしてやってる時もあります。
くっついて座ってることは全くありませんが…

1日に1回か2回、激しい運動会をやっているようで、
体格がかなり違うのでいつもメスが転がされて
ガブガブっと噛まれているようです。

メスは悲鳴というより、いつも怒ってフギャーッと叫んでいますが
体重が2倍ちかく違いますし、前足の...続きを読む

Aベストアンサー

確たるお答えは出来ないのですが、うちと似た状況なので、書き込みさせて頂きます。

スコとメインクーンを飼っています。
特別仲が悪くもなく、連れションもすれば舐め合いもするのですが、一日に1~2回結構派手な運動会をやります。
当然体格差が大きいので傍目には勝負にもなにもなっていないのですが、スコは気が強く、ひっくり返ってお腹を見せつつもシャーシャー言っています。そのポーズで既に負けているんですが。
で、運動会のあと、スコの毛がもそっと束みたいな感じであちこちに落ちているのです。
当初は驚いてスコをひっくり返して傷やハゲを探したりしましたが、別に痛がる様子もなく、ごく普通にしています。
どうも、毛を毟られているとか齧られているとかではなく、勝手に(?)毛が抜けているようなのです。
医者に相談したこともありますが、興奮や恐怖、ストレスで毛が抜けることはあるそうです。
運動会の後に束抜けするのは確かに換毛期が多いような気がします。

そんなわけで、傷やハゲがなく、チビちゃんが平気そうなら、暫く様子を見てもいいのではないでしょうか。
喧嘩(遊び?)を途中で遮ってもすぐ再開しますし、逆に気が済めばすぐにおさまります。
本気の喧嘩なら下手に仲裁に入ると人間が怪我するし、止めて止まるものではないので止めに入ってはいけないと一般的には言われています。
でも私は猫が大怪我するくらいなら自分が怪我してもいいから止めに入りますけどね。
(猫に噛まれたらすぐ消毒しましょう! 酷く腫れるようなら病院行きです。室内飼いならそこまではいかないと思いますが。)

ただ猫同士の噛み傷は血が出るようなものでもすぐふさがって毛で隠れてしまうので、気をつけていた方がいいと思います。…と自分も思っています。

なんだかウチとオンナジ!と思ってつい長文になってしまいました。失礼致しました。

確たるお答えは出来ないのですが、うちと似た状況なので、書き込みさせて頂きます。

スコとメインクーンを飼っています。
特別仲が悪くもなく、連れションもすれば舐め合いもするのですが、一日に1~2回結構派手な運動会をやります。
当然体格差が大きいので傍目には勝負にもなにもなっていないのですが、スコは気が強く、ひっくり返ってお腹を見せつつもシャーシャー言っています。そのポーズで既に負けているんですが。
で、運動会のあと、スコの毛がもそっと束みたいな感じであちこちに落ちているのです。
当...続きを読む

Qコールドクリームを手に塗るとどうなる?

お世話になります。

宝塚歌劇団関係の書物を読んでいたら
「宝塚歌劇団が人気を博すと、スターの登場時に、熱烈なファンが競って掛け声を掛けるようになった。
観劇の邪魔になるので掛け声禁止としたところ、
『掛け声がダメなら拍手ならいいだろう』
ということで、スターの登場時に拍手を競うようになった。熱烈なファンは手にコールドクリームを塗り、
爆竹と呼ばれるような大きな拍手をした。これは文字通り爆竹のような大きな音のする拍手で、これもまたのちに禁じられた」
という表記が出てくるのですが、手にコールドクリームを塗って拍手するとどうして爆竹のような大きな音が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

乾いた手よりも濡れた手のほうが大きな音が出ますよね?
クリームで油分をつけておけば濡れ手と同じような状態になり手のひらが吸いつくので大きな音が出るのだと思います。
ただ爆竹ほどの音が出るかどうか…、大勢でやればそうなりますかね。

Q人毛か獣毛かを判定するには、どのように調べればよいのでしょうか?

戦国時代の武将が所持している指揮具に 采配 があります。この采配、房の部分は紙のものと毛のものが有るんですが、普通、毛の房は、ヤクとか、白熊の獣毛など白色が使われています。ところが、先日黒いものを見かけ、数本その毛を手に入れました。
ここで質問なんですが、この黒毛を人毛か、獣毛か鑑定したいんです。長さは、20センチほどで、人毛より若干細く感じますが、色、つや、は人毛そっくりですが、古いせいか、引っ張ると切れやすいです。
人毛と獣毛を間違いなく判別する方法はありますか?。低倍率ですが、顕微鏡は持っています。もし、判別が出来たとして、獣毛でしたら、どのような種類の動物が考えられるでしょうか?。熊毛でないことは、硬さ、太さからも分かるのですが。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人毛か獣毛か、という程度でしたら形態でだいたいわかると思います。鑑別ポイントは、No.1の方が書いておられるキューティクルと、髄質と皮質の比率です。キューティクルは、スンプ法を使うとみやすいと思います。それ用の道具もありますが、セメダインなどでもできるようです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/cuticle.html
http://www.kahaku.go.jp/education/program/i_pgm/scicom/bank/002/data1/data1p1.html

まず、身近な人毛や獣毛をあつめ、顕微鏡で采配のものと比較観察されてみてはどうでしょうか。その上で、わからない、もっと詳しいことを知りたいということでしたら、専門家に相談されると良いと思います。

Q冬以外にもボディクリームは塗るべきか

私は乾燥肌なのですが、今まで顔以外のパーツ(手、足など)の乾燥は気にしていませんでした。ボディクリームも使っていませんでした。
けれど、彼氏ができてから体全体の乾燥を気にするようになりました。特に今は冬なので・・・

しかし、やがて春になります。冬以外の季節も、ボディクリームを塗った方がいいのでしょうか??
また、ボディクリームの意外な塗るべき箇所、使用法があれば教えてください。

Aベストアンサー

私は1年を通してボディの乾燥対策しています。
30代半ばになるといろいろ手をかけないと(苦笑)
この冬試したのは、
(1)入浴後肌がぬれた状態でボディローションをつけ(塗りこまない)、タオルで抑えるかバスローブを羽織る(蒸らす感じ)
(2)顔の手入れをしてから本格的にボディクリームを全体になじませる
p-chan3saiの化粧水をつけてからと同じで2段階行うことによって浸透率がグッとアップします。
ケアする箇所は本当に全身くまなくです。*ヒップとももの境目は忘れがちなのでしておくといいですよ!
あとは顔と同じで角質がたまると浸透が悪くなるので、ゴマージュやスクラブも週1・2回しています。
夏場はローションやクリームを軽いテクスチャーのものに変えたり、オイルミストを使ったりします。
しっとり肌を目指してがんばりましょう♪

Q○○マン

スワンプマン、ルサンチマン、など哲学や思考実験の用語には、○○マンという単語は色々登場します。
スワンプマン、ルサンチマン、アンガージュマン←実際には『人』の意味のマンじゃないけど、マージナルマン、以外で、○○マンというのがあったらお教えください!

Aベストアンサー

ハイデガーの『存在と時間』に出る世人はdas Man(ダス・マン)です。
デリダは『グラマトロジー』で余白や間隔化などと訳されるespacement(エスパスマン)を使います。
ルサンチマンもたしかフランス語でしたし、アンガジュマンも英語で言うエンゲージメントなので、もし今後も自分で○○マンを探すなら、フランス語を使う哲学者を中心に探すのがよいと思います。
続き。
バタイユが参加した雑誌にドキュマン(ドキュメント)があります。術語ではないので質問者さんの要望からはズレてるでしょうね。
ドゥルーズは『差異と反復』で二重化(ルドゥブルマン)と二分化(デドゥブルマン)を使っています。
彼はエレマン(エレメント)も使いますが、エレメントという語はちょっとありきたりすぎるかもですね。
ちょっとまたズレるのですが、ボーヴォワールや特にイリガライは、manとwomanという言語の性差についてすごく敏感です。

Q1人でボディクリームを背中に塗りたい!

もう、乾燥の季節になり始めました!
お風呂上がりにボディクリームで足や腕をマッサージしながら保湿しているのですが、私は乾燥肌という事もあり、背中にもボディクリームを塗りたいんです!
でも、1人では塗れない…(;_;)
旦那は帰宅時間が夜中なので頼む事が出来ません。
子供もいません。
結婚して実家から離れた所に住んでいるので実家にも帰れません。
実家から離れた所に住んでいる為、友達もいません。
エステに通うにも時間とお金がありません。
1人でも背中にボディクリームを塗る良い方法はないでしょうか?
また、みなさんは背中ケアどうしてますか?

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4987353460742.html

http://pink1951.sakura.ne.jp/biyou/pating-stick.html

ローションとかなら
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BC5507&COLOR_ID=DA&dispNo=001280300840901&utm_source=google&utm_medium=productsearch&utm_campaign=BC5507


人気Q&Aランキング