アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛しそうにない、向いていなさそうと言われます。
20代の女性です。美形ではないにしろ取り立て不細工でもない顔、スタイルはいい方(痩せていて胸は大きいです)、友人が多くて性格は明るく、頭も悪くはないと思うのですが、昔から恋愛が苦手で今まで付き合った方はいません。
(告白してくれた人はいましたがタイミングが合わず特に発展しませんでした。大学に入ってからはナンパ氏くらいとしか男性と接する機会がなく今に至ります。)
将来的に結婚しなければと考えているので、周りに紹介をお願いしたりもしていますが「男と付き合っているイメージがない」と紹介してもらえずです。マッチングアプリもやりましたが、特に収穫はありませんでした。
一生ひとりぼっちでいるのかもしれないととても悲観的になってしまいます。
なにが原因でこのように言われてしまうのでしょうか?
またどこを改善して、どのように行動すればよいと思いますか?(痩せてスタイルを磨く、化粧を覚える、活動的になる等自分で完結できることは継続して努力しているつもりです)
このままでは自己評価がどんどん下がってしまいそうです。
なにかご意見いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

あなたは「恋愛がしたい」のですか?


それとも「結婚がしたい」のですか?
あるいは「恋愛関係を築いた上での結婚」という形に辿り着きたいのでしょうか?
それによって取るべき行動というのは変わってくるように思います。

私は恋愛感情というものに乏しいものでその方面でのアドバイスはできませんが、もしも「結婚したい」というのが主たる目的であるのであれば、やはりマッチングアプリや婚活パーティーなどを活用するのがよろしいのではないかと思います。
過去にそうしたものを利用して収穫がなかったのだと仰っていますが、そういうものは「収穫」が出るまで続けるのが前提です。
それまで何の接点もなかった人達が交際や結婚を前提に相手を探す、という場所なのですから、数回の利用で理想的な「結果」が出ることの方が珍しいです。
自分が納得できる相手に「当たる」まで繰り返す、という性質のものなわけです。

それが嫌なら、仕方がありません。
自分一人で生きていく手段を確立する他ないような気がします。
私はそうしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!