プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西洋ポリコレが日本に敗北した決定的な瞬間が話題になっていました
1993年の実写版スーパーマリオに出演した俳優ジョン・レグイザモや米国の映画評論家たちが最新のアニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」に対して「多様性が欠如している」という批判を行っているなか多様性を宣伝文句にしていたディズニー映画「ストレンジワールド」が予算も回収できないレベルの大爆死に終わったことが注目を集めています

欧米は多様性が大事だと思っているそうですが何でなんですかね?
アニメキャラが黒人だと声優も黒人じゃないとダメ等あるそうで…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー


海外「ざまー!」日本がポリコレディズニーに決定的な勝利を収めて海外が大騒ぎ
カテゴリー:アニメ
投稿:2023/04/1118:15
http://dng65.com/blog-entry-10624.html?sp

http://pandora11.com/blog-entry-4540.html?sp

http://pandora11.com/blog-entry-4045.html

A 回答 (3件)

多様性は大事です。


ただ、原作のイメージを変えて無理にポリコレをするから、観客に見放されるんですね。

だから、
ポリコレを進める人たちは、世界にいくつも作品を広い目で見てが、白人がメインの物語があるのと同様、黒人がメインの物語があるよねという多様性も認めるべきですね。

映画やアニメを制作する側は、白人のイメージが定着した人魚姫を黒人にしたら、物語に慣れた人が違和感を感じるのは自然なことだと認識して、そんなキャラクターの物語を素材にした作品じゃなくて、ポリコレのキャラクターたちが出てくる原作を映画化やアニメ化することを考えると良いんじゃ無いですか。

あ゛ぁぁぁぁ……
日本人、アメリカ人、ポーランド人、タイ人、タンザニア人、ユダヤ人が登場して物語を紡いでいく作品ですけど、
誰か映画化してくれませんかね
https://puboo.jp/book/106992

と、コレは冗談ですけど、
こんな人種的な多様さを持った物語、障がいや、性的な少数派の人たちを原作にした物語は世の中にたくさんあるし、そういう原作を映像化すれば良いんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくあるパターンではハリウッドが実写化してコレじゃない感というのがあります
原作を破壊しているようなものです
その点、日本のるろうに剣心やフランスのシティーハンターは合ってる感はあります

お礼日時:2023/04/21 18:30

>多様性が大事だと思っているそうですが何でなんですかね?


様々な少数派が幸福になれるからです。
そういう社会は多数派も幸福になれます。
不満を覚えるのは誰かの頭を踏みつけて喜ぶ輩くらいでしょう。

>西洋ポリコレが日本に敗北した決定的な瞬間
ひとつの映画の興行的失敗でさなやうに短絡的な判断をしていまうマヌケにも優しい世界が実現すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで言う西洋ポリコレはアニメや映画など登場人物が白人、黒人、ヒスパニック、アジア、それぞれが人数まで厳しく制限されている、アニメキャラが黒人なら声優も黒人を使うべき、などなどアメリカではやりすぎな平等意識が面倒なことに辟易してる現状があります

お礼日時:2023/04/12 12:17

貴方が実現したい社会は、


どんな社会ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問は
欧米は多様性が大事だと思っているそうですがなんでなんですか?
です

お礼日時:2023/04/12 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!