アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートで録音よりいい音がでるとかあり得ますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

クラシックコンサートなら基本録音よりも実際の音の方が良いのが当たり前だと思いますよ。



まだ全ての音をそのまま録音して伝える技術は存在しないと思います。

現代音楽、ポップスとかなら録音環境vs会場の音響環境などによってどちらが良く聞こえるかはケースバイケースではないでしょうか。
    • good
    • 0

「いい音が出る」ではなく、耳に届く段階でいい音かどうか、じゃないんですか?



そこんとこ、大事ですよ(笑)
    • good
    • 0

あり得ます。

録音にも生演奏にもいろいろな種類があるの
ですが、生でいい演奏、音響がいいと、録音よりずっと
いい音です。録音は、技術が進歩して、マルチトラックであったり
デジタルで編集され、そのデジタル的、作為的であったりします。
その点、生は、演奏でミスタッチがあったりとかはあっても、
臨場感、迫力など、録音では失われるものが多くあります。
    • good
    • 0

生演奏が聞こえる範囲内であれば、生演奏の方が良いと思います。



スピーカーやアンプを通すのなら、人が弾いていると言う付加価値があると思うので、気持ちの満足度や会場の一体感も向上するのかな…?とも。

ぜんぜん詳しくはなくて、過去の体感からの感想です。
    • good
    • 0

あり得ないです。


コンサートを生で聴く。
聴けない人が録音録画の音声ききます。
クラシックなど
原音には勝てないです。
普通のコンサートも。
多分多少加工してますが、
現場の音とは違います
    • good
    • 0

意味不明。


録音より生の方がいいに決まってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!