プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の会話で、

自分の情報を小出しにしたいのですが

仕事は何してるの?と聞かれた場合と

今は、何してるの?と聞かた場合と
昔付き合っていた人数を聞かれたりした時は何と小出しに伝えたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

好きな人というのは、まだ交際はしていない相手という解釈で間違いありませんか?



仕事はあまり印象の良くない職業なのでしょうか?

だとしたら、例えばキャバ嬢なら「接客業」や「サービス業」など大まかな分類で伝えてはいかがですか?

今何してるのについては、ビデオ通話でもない限り、本当に今何してるかなんて分かりようないのだから家事してるとかYouTube見てるとでも言っておけばいいと思います

付き合っていた人数に関しては、少なくても多過ぎてもどちらが相手にとって良い印象で居られるか不安だと思います

ここで重要なのは後から何人付き合ったかが分かるような証拠となるものが、あなたの手元に残っていない事も後々関わってくるので出来る限り捨てられる物は廃棄しましょう

出来ないのであれば、ありのままを伝える他ありませんね。

現時点でバレる心配が無いのであれば、彼の交際人数より多過ぎず少な過ぎない彼の交際歴より1.2人減らした人数を応えましょう

彼が2桁以上の場合は、あなたが過去に何人と付き合ってても気にしないと思いますよ
    • good
    • 0

そこは相手次第でしょうね、わたしと質問者さんで会話の楽しみが異なるように、質問者さんの相手の方にもあるとおもいますよ、会話の楽しみが。



なのでそこを引き出して次に繋がるその場その日その会話を楽しむことだとおもいます。
    • good
    • 1

あなたが男か女か分からないです。


男か女かで言った方がいい事が違います。
ちなみにLGBTなどの特殊な性癖の事は私は分かりません。
    • good
    • 0

会話を純粋に楽しむことだとおもいます。



なんの仕事をしているの?
カテゴリ→カテゴリの中のサブカテゴリ→職業の順など。

昔付き合ってた人数…
◯◯君は何人付き合ってたの?(質問返しから色々と教えてもらい)…今日は◯◯君の話を教えてもらった日だから、わたしの方を教えるのは次のご飯の時ね(微笑み)など。

なんでもそうだとおもいますが、次に繋がる楽しみになることが大切だと思うので、タスクとしてではなく、相手の気持ちを考えながらその場その日その会話を楽しまれることだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだと
ただ単に会話したくない人みたいではないですか?

お礼日時:2023/04/12 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!