dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生 恋愛

私には好きな人がいます。なので学校で話しかけたり、一緒に帰ったりしているのですが、この前仲良くない友達から「付き合ってるの?」と聞かれました。その子は人の恋愛にすごい興味があってたくさんの人に○○と○○って付き合ってるの?という話をしています。その子に恋愛の話をすると広められたり、冷やされてたりします。(前の恋愛で経験済みです)私自身、恋愛の話を仲良い人だけに話したいです。だから私は誤魔化してなにも言わず逃げてました。
そしたらやはり本人に付き合ってるのか聞きました。そしたら付き合ってないよーっていってたんですが、その子がほんとにほんとに?って問い詰めてました。私は後ろにいたのですごく気まずかったです、、、。詳しくは聞こえなかったのですが、あんなに問い詰めてたら、私か付き合ってるって言いふらしてる?感じがしてどうすればいいか分かりません。これをきっかけに避けられたりとかしたらどうしようとすごく不安です。

このような場合本人に私言ってないよ!と誤解を解くべきでしょうか?言う場合はなんと言うべきでしょうか?
それか何も言わずスルーすべきでしょうか?

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

思っている答えと違うかもしれません。

思い切って好きなのって気持ちを彼にお伝えしてはいかがでしょう?
こんな形で、気まずくなりたくない
仲良しでいたい
だって、本当に好きなんだもん
って。
両思いになったら、ラッキーじゃないですか!(o^^o)でも、冷やかされるのイヤだから秘密にしとこうね(o^^o)でも良し。オープンにするも良し。
雨降って時固まるといいですね(o^^o)
    • 1