dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ版の「ベルセルク」はグリフィスが魔王に生まれ変わりガッツがキャスカを取り戻す為に再び旅立つ?というような所で終わってしまったのですがその続きは原作のコミックスでいうと何巻から描かれているんでしょうか?

A 回答 (3件)

アニメ版だとグリフィスが「フェムト」に転生。

蝕により鷹の団はガッツとキャスカを残し全員死亡したところくらいまでだったと思いますので13巻までの内容ですね。
ですから14巻以降ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)
早速古本屋で探してきます!

お礼日時:2005/06/03 20:09

原作の「ベルセルク」は連載時の掲載誌の事情等でちょっと特殊な進行をしてるんです。


「蝕」から一番近い後日の話が描かれているのは1巻から3巻までです。
4巻以降はガッツの少年時代、鷹の団に加入してからの話です。アニメ版での話はこの4巻以降の内容です。
No.1さんの回答の通りこの過去の話が13巻まで続き、14巻からは3巻までの話の数年後から始まるお話です。

この回答への補足

情報ありがとうございました。(^^)

補足日時:2005/06/11 11:47
    • good
    • 0

もし単行本を買う気なら、もう少し待って完結してからまとめ買いした方がいいですよ。


最近すこし足踏み状態が数年続いてますから・・・
単行本をリアルタイムで買ってますが、正直完結してから全巻まとめて買えば良かったと後悔しています。
内容は面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
買うかどうかは解らないのでとりあえず古本屋で探してみようと思います。(^^ゞ

お礼日時:2005/06/03 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!