プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔の話で何年前のことかわかりませんが、たぶん40年位前と思ってください。
広島の原爆ドームを見終わり、
ユースホステルに泊まった夜の話です。
多分、夢の中の話と思いますが、
不思議な女性の声を聴いて目を覚ましました。
「我は天狗なり」と名乗っただけなのですが、
女性の天狗など聞いたことないのを
思い出して、ここで問題にしてみました。
残念ながら夢で天狗の姿は見ていません。
声だけで終わりました。
皆さま、どう思いますか。
広島は原爆が落ちた地なので、死者の靈が
形を変えて現れたのではないかと
想像する人がいたのですが、
女性天狗など本当にいるのかなと
想像できませんでした。
皆さまはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ここは純粋のオカルト・都市伝説・妖怪・神様などを問題にするコーナーとして開いたつもりです。
    天狗は神様という考え方で見る人もいます。役行者や猿田彦と似た見地で見る人もいます。
    だから、そう言う見地あるいは学問的見地での答えを求めます。
    なお、当時はパソコン・携帯電話はありません。まだインターネットもありません。
    当方にゲームの趣味はありません。というかそういう機械は動かしていません。
    純粋に熟睡している最中の出来事でした。
    夢と述べたのはあくまでそういう妄想だったのかという謙虚な見地で
    述べただけです。

    まじめに考えた上での答えをお願いします。
    天狗というのはあくまで向こうが名乗っただけ。
    もしかしたら神の声か或いは何らかのお告げだったのかもしれません。

    だから、筋違いの答えや冷やかしじみた回答はおこわとりします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/10 21:05

A 回答 (5件)

今もいますね。


 関西で女帝と陰口を言われてる上沼某とか、一時期芸能界のご意見番(最近は老いで可哀想なくらいに衰えた)を気取ってた和田某とか…。
 若い女天狗では過去の行状からここ数年芸能界から干されていた沢尻某。
 もっとも天狗の度が過ぎて天狗界から転げ落ちたレベッカ・レイボーンさんや小島瑠璃某もいました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答は本問の回答と見做すことはできません。
上沼某とかそういう人は関係ありません。

お礼日時:2023/09/10 21:07

実はおかま天狗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

変な回答はおやめください。

お礼日時:2023/09/10 21:08

そも天狗などいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人はそう思うでしょうね。

お礼日時:2023/09/10 21:08

多分ゲームの続きを夢で見たのでしょう。

実在するかどうか考えているのもその余波です。ゲームに夢中になり過ぎるのはやめた方が良いです。
https://dic.pixiv.net/a/%E5%A5%B3%E5%A4%A9%E7%8B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その当時、インターネットはありません。
まだパソコンもスマホも一般化しない時代の話なので
もしかしたら、なかったかもしれません。
ゲームの事は切り離して考えてください。

当然、その頃はそんなものは持ち歩いてはいません。
トランシーバーとか
ワープロはあったかな。

お礼日時:2023/09/10 19:25

夢は夢です。


全てはあなたの脳が作り出したストーリー。

現実ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも変な方向にこのコーナーは発展したようです。
残念です。

お礼日時:2023/09/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A