アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社で動物に会ったら、それは神様の化身で、歓迎されてる〜みたいな話がありますが、神社の帰りに動物に会ったらそれはそれで何かしらスピリチュアル的な意味ってあるんでしょうか?

先日神社に参拝した帰りに、道に迷ってたまたま黒猫(首輪無かったので野良?)と遭遇して、人馴れしてるのか野良にしては全然逃げなくて、近付いても逃げずにその場に座っててなんか不思議だなと思ったのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

全て事実じゃない情を集めたワケじゃない


ですね
事実で共感を得てポイントを稼ぐのです

共感の「波動」は嘘では得られませんから

猫じゃなくて狐と会ったならそれは道標
じゃないかと思います

煙に撒くのが猫ですので

猫様は禁煙してるから描けないと思いますよ
    • good
    • 0

神社って野良猫がいつきやすいかな。



餌をやる人も居るし、悪い事はしないからね。

たまたまでしょ。
    • good
    • 1

ベストアンサーを集める人の特徴



・質問者の主張にとにかく賛同する
・じぶんも同じだというアピールして友達感覚で接して情を得る
・すべて質問者を欺く嘘の詐欺、NTTのポイントの為にがんばる

主さんの質問にはこういう人はあつま・・ あつまら・・ ・・^^

質問内容のそうしたイメージが湧き上がってきたのなら
”閃き”のような形になるので、そのまま受け取ることがベストだと思います

すこし話が脱線しますが
たとえば猫のごろごろ喉を鳴らす低周波(周波数)は
物理的な細胞の回復をはやめたり、幸福感の源である脳内ホルモンセロトニンの分泌を促すことがわかっています

(最下部、画像参照)
人間の感情もまた周波数が関与しています
体の疲れや摂取する栄養、複合的な要素で脳内ホルモンの分泌が決まるわけですが、その時体では周波数がうまれ、イライラしやすくなったりなど背景にあります)


この周波数をさらに量子力学でほりさげると
『波動』という言葉がうまれます
https://hikiyosehadou.com/sindou-energy/
量子力学的に言うとこの世の全ては振動するエネルギーである


神社というフィールドで、何らかの波動が
あなたの体に影響し、あなたからでる周波数が、
ねこをリラックスさせた状態だったり、するのではないでしょうか

その猫からさらに影響をうけて
今回こうした質問がうまれ、周波数た波動の認識を得た、

今の時期は科学の時代がおわり、精神の時代に移行する過渡期だといわれています。あなたが認識することで、また新しい波動があなたの内側に宿り、それが波紋のようにひろがり、今後また何か連鎖がおこってゆくのでしょうね


ふだん目にみえない周波数の可視化 クラドニ図形
人間の体はほとんど水分、脳も脂肪で出来ていてぷるんぷるん
よく響きますね、それがどう影響するのかは未解明な点がおおいです



https://pet-ss.com/blog/post_62/
猫のゴロゴロ音の周波数は25ヘルツの低周波
2 0~50ヘルツの音は副交感神経を優位にする働き セロトニン」を分泌させる効果も

自律神経やホルモンバランスを整える 、血圧を下げる


5Gや、家電からでる電磁波もまた周波数です
これらは発がん性を高めると言われています

https://twitter.com/ZINTAN_1537317/status/175467 …
電磁波の影響を視野に訴訟があった事例

https://twitter.com/yozuki_yokaze/status/1645247 …
(詳細 画像4枚)

https://kinyobi.co.jp/kinyobinews/2015/01/22/%E4 …
住民らは最高裁で争う方針
携帯電波で不調訴え 2015年1月22日


https://youtube.com/watch?v=ACHMAzobuPk&t=482s
日本はいろいろ超大人の事情が働き
周波数がみだれやすく”させられています”

たべものなどにも驚くことが沢山あるので
しっておいてください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
(※NO38の
ラウンドアップ製造権の記述はまちがいなので
そこはスルーしてください)
「神社で動物に会ったら〜の話」の回答画像4
    • good
    • 0

自分も以前お寺で黒猫見ました


不思議な偶然ですね!
黒猫って寺とか好きなんでしょうか

まあ迷信でしょうね そういう迷信多いですから
    • good
    • 0

何の関係もない話ですが


野良猫が居つきやすいというだけ
餌をもらえるから逃げないし人慣れしているだけだと思います梅宮神社では
野良猫を捨てに来る人が多くて猫神社になっているし
奥さんが散歩すると10匹近い猫が後をついて歩いているし あちこちで猫が参拝客を眺めています
    • good
    • 0

全く関係ないと思います。


神社には御神木も含め木がたくさん植えられているので鳥は絶対見かけますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A