プロが教えるわが家の防犯対策術!

島根旅行、・一人旅・レンタカーあり・9:00-15:00くらい・出雲市駅発着を前提として下記の神社全てを周ることは可能でしょうか?
不可能であるならばどこを削るべきでしょうか?
アドバイスをお願いします。
(ここでの可不可能とは物理的ではなく観光的観点からある程度余裕を持って周るという意味とします)

神魂神社
須佐神社
揖夜神社
黄泉比良坂
三保神社
八重垣神社
賣布神社
韓竈神社

A 回答 (3件)

22年8月の夏季休暇で、松江駅前のホテルを9時に出発し出雲大社まで自家用車で行きました。

Googleマップのナビで1時間弱でしたが、実際には渋滞(というか混雑)で2時間掛かりました。
あ、宍道湖で30分くらい時間を潰したので1時間半くらいですね。
ちなみに山陰道を使っても時間は変わらないので全て下道です。

質問者さんは逆ルートになりますが、往復で2時間半~3時間は掛かる事を時間配分にいれておきましょう。
    • 0

6時間で8カ所+最後に出雲市駅に戻る。

移動時間、昼食時間も含めたら、
1社あたりの滞在時間30分もないのでは?
物理的にしか行けない時間では?
    • 0

参考にもなりませんが、ルートや混雑時にもよるのでは?

行った事のある神社だと出雲市駅から須佐神社方面、次に八重垣神社方面に行くのか美保神社方面に行くのか?によって時間も変わるのでは?ただこれだけ行くとなると、ゆっくりできない気はします。
私は島根以外ですので昼食も車で食べながら神社についてすぐお参りして移動するイメージです。島根の方はどうでしょう?
良い神社がたくさんあるのでお気持ちはわかります。
    • 0