プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっっごく変なこと聞きます。
頭がおかしいと思われてしまうかもですが当人にとっては本当に真面目な悩みです…

先週よりたくさん神社巡りをしています。もともと共感覚が一般よりも高い方だと言われていました。
神社に行きすぎてしまったせいか、神社に行くにつれて神様のお告げ?というか忠告のようなものを心情として感じるようになってきてしまったのと、あと人の心に潜り込むというか、人に意識を向けると心情が自分にダイレクトに伝わってきてしまいます。

ただの気のせいならいいのですが…
今日1日うまくコントロールできなくて怖いです。疲れてしまいます。というか、これなんなの??!とすごく怖いです。

こんな体験ある方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょうか。
本当に信じられない話かもしれませんがどなたか詳しい方教えてください( ;∀;)

A 回答 (6件)

むやみやたらに神社巡りしてはいけません。

キリスト教やイスラム教みたいなとぼけた邪教とは違い、神社には、はっきりと区別があり、伊勢神宮と出雲大社は、同じ神社でも全く別物で伊勢神宮はこの世を出雲大社はあの世を統べる神様をお祀りしている所で何も考えずあちこち行ってるのら、あの世とこの世をうろうろしているのと同じなので魂が迷子になる。なので特異な体験をするようにもなる。それに日本の神様は、半分は、荒御魂の神様西洋で言う悪魔をお祀りしている。荒御魂の神様は、あちこち行くのをとても嫌っておりすぐに呪う。神社巡りは、同じ系統を調べて誰をお祀りしているかよくよく調べないと大変になる。神社には、特に決まり無いからとか、気軽に考えては行けない。決まりが無いからこそしっかり調べる事が大事。そこが海外の神様との違い。あちこち神社巡りする人は、神様から見ると尻軽女と同じに見える。要注意
    • good
    • 0

私はそういう体質なので仰ること分かります。



ちなみに医学的には解離という症状の一種になり「霊的解離」とカテゴライズされていますが、研究途上のジャンルで、オカルトやスピリチュアルといった非科学にどうしても片足突っ込んでしまうヤヤコシイジャンルなので、一般的な精神科医や臨床心理士はそのあたりノータッチです。だから精神科に行く必要はありませんし、行っても無駄です。

経験的に言えることを幾つか書くので参考にしてください。

私の経験的には、肉体疲労、睡眠不足、心身消耗が激しいタイミングでは霊的解離が生じやすくなります。それとやはり神社仏閣、墓地、城郭、古墳、遺跡、に出入りした場合は特に顕著になりますね。自然環境ゆたかな土地、その他の古い建造物がある場所も同じです。

最近のあなたは神社巡りしているそうですが、何か悩みがあってお参りをしているのであれば、そもそも心身疲労状態だったり、現実から心を一旦よそにやりたいような心境がある筈ですから、今回はそういうことも重なって顕著に解離したのでしょう。

何となく清浄な神聖な存在から呼びかけられていると感じる場合はあまり心配しなくていいんですが、もし不浄な存在や怖い存在から呼びかけられていると感じるなら、多少、対処するほうがいいかなと思います。

まずは神社の敷地内から無断で何かを持ち帰っていないかどうか、点検してください。たとえば神社境内の石ころ、葉っぱ、等を「旅の記念にしよう」と思って何気なく拾って持って帰っている場合は、そういうことでも霊的な余計なものを家に持って帰りやすいので、もしそういうことをしていたら、出来るだけ早く、それを拾った場所に返してください。あるいは最寄りの神社の境内に返してください。

特に何も拾っていない場合でも、神社巡りをしたときの靴底には神社の砂利や土、洋服や鞄に植物の小さな葉っぱや花粉など付着しやすいです。
神社に行った時の服、靴、鞄など身につけていたものは、いったん外でしっかりはたいて付着物を落とし、綺麗に洗っておきましょう。勿論、あなた自身の体や髪の毛もお風呂でよく洗い、清潔にしてください。

場合により清酒や蒸留酒を少し飲むなどして体内も一旦浄化しておくと、ヤヤコシイ系のものが自分のなかに入り込みにくくなるようです。あとよくあるのは塩ですね。銀でもいいんですが、なにか純度の高い安定した組成の物質を身につけたり体内に入れたりすると、不純な霊は寄り付きにくいみたいではあります。迷信っぽいんですが、実際に自分は何度も試して効果を実感しているので。

上のようなことを一通り行ったけども、不浄な感じの存在が身近に来ていて色々呼び掛けてきたり、自分からなかなか離れてくれないように感じる場合は、補足欄に詳細を書いてください。

なお、神社が公式に販売しているお守りや何かを正当な手続きを経て家に持ち帰っている場合はあまり問題ないんですが、ご神体の一部を分けてもらったみたいなことにはなっているので、そのことで神聖な声が聞こえやすくなったり、色々な感覚が鋭敏になってしまうこともあります。

お札やお守りを持って帰った場合、その物をいったん自分の身から遠ざけて、みだりに視界に入れたり触ったりしないようにしてください。いわゆる「神棚」みたいな場所を決めて、普段は目に入らない、できれば自分の頭よりも高い位置、そして家の中でも静かであまり目立たない位置に置いておきます。

清浄な印象の声や、神聖なお告げ、みたいなものは多少聞こえてもあまり問題ないと思います。慣れないと怖いかもしれませんが、怖い内容を告げているわけではないなら、なんだかよくわかんないけど、ありがてえこった、ぐらいに思っておけばそれでいいですよ。

なにかを命じられた感じがある場合は少し気をつけてください。
神様のお告げ、霊のお告げだから言う通りにしなくちゃいけないんじゃないか、と不安にかられて「言いなり」になっていると、しまいにあなたは巫女さんになるしかなくなります。自分の生活、自分の人生ではなくなってしまいます。

だから、巫女さんになる覚悟を決めるわけではないなら、基本的には自分の暮らし、自分の都合を優先で、安易に崩さない方が良いです。

たとえばですが、いますぐ富士山に行くように、というお告げが聞こえた(強く感じた)としても「イヤ、それは神様の都合でしょう」「あいにくですが私には私の生活があるんですよ、私は巫女さんじゃなくてたんなる俗人なので…」「まあ、そのうち機会があったら行きましょう、ちょっと考えときますよ」というかんじで、安易に引き受けないようにします。

ただ、そういう促しやお告げみたいなものは、内容が何であろうとかなり気になると言えば気になりますよね。それに、この場合、すすんで乗っかった方が何だかよさそうだな、と思うようなお告げもありますしね。

自分のメリットが増えそうだと感じたら、自分の生活を壊さない範囲で、清浄な感じのお告げには進んで乗っかってみるのもアリかと個人的には思います。私は割と「乗る派」です。ただそれも限度はあるので、自分で限度を決めて、このことにお金を使うとしたらいくらまで、このお告げに従って旅行に出るなら三泊四日まで、みたいに区切ります。とりとめがなくなると危ないからです。

あまりにも強く自分の心身をそういったものに操作される場合は、やはり睡眠不足、偏った食生活、運動不足、等を改善することが特に重要になります。孤立気味であまり人に会っていないなら、進んで人に会ったり連絡して、人間同士の繋がりを強化することも大事です。

人の心が見えるというか手に取るように分かってしまう件については、いろんな可能性があるので詳細がわからないとなんともいえません。
    • good
    • 0

サトラレと言う名前がついている症状ですね。



でも、あまり神社巡りをしたせいで、変な物拾って来たのじゃないですか?
遊ばれてしまってどうにもならなくなるので、共鳴するのを止めた方が良いですよ。
神様だと思っているものが違う事も有ります。
そうなると感情を操作されてしまうので、危険です。

神社に行って何をしているのですか?
あんまりあちこち行っても、神様は喜びませんよ。
お願いしていますか?
それもあっちにもこっちにもお願いばかりしても、どの神様も知らん顔します。
要するに学校の担任がいくつも出来る感じです。
終いには、どこにも所属していずに、誰も受け持ってくれない状態になります。
もし、そうなら少し考えて神社巡りをしましょう。
一番身近で大事なのは氏神様ですから。
    • good
    • 1

頭がおかしくなったのか?と言う疑問でしたら、そうかもしれません。


判定は自分の感じているそれらのことが、真実か誤りかで、分かります。
というかですね、それらの感覚が真実、つまり当たっているなら、いわゆる「超能力」や「霊能力」に相当します。

かなりの確率(それなりの確率)で当たっていて、故に超能力・霊能力と判定できるのなら、たとえ頭がおかしくなっててもそれで良いとします。
超能力や霊能力なんて、「あいつ、頭がおかしいー」なんて言われることはザラなんですよ。
本当のことを言うと基地害だと思われる・・・だから経験談を語らない人が多いのです。

問題はその感覚が正しいのか、つまり真実なのか、当たってるのか、ですね。
全部当たらなくても良いです。かなりの割合で当たるのなら本物です。
しかし全然当たっておらずに外れてばかりで、しかも頭の中がキャーキャー言ってるなら頭がおかしくなってます。

霊的スポットに行くとその場にいる霊の意識を感ずることがあります。
時には憑依されますよ。
他人の意識を読めるなんてのも超能力としては当たり前です。

が、霊の意識を感じすぎたり、人の心を感じすぎたりするのは、病気に入りかけてますから修正してください。(上記のようにそれらの感覚は真実を伝えてますか)
自力で修正出来なく、生活に支障が出てくるなら、医療行為を受けてください。

ちなみに他人の顔の表情を見て、その人の感じてること考えてることが手に取るようにわかってくるのは、普通ですよ。
頭良い人、経験を積んだ人、敏感な人は、他人の顔の表情を見ただけでその人にまつわる大量の情報を得ることが出来ます。
凄い境地まで行くとまるで超能力者同様になります。

質問があればお礼蘭や補足欄に書いておいてください。
それに気が付けば追加回答するかもしれません。(確約は出来ませんが)
    • good
    • 0

橋本京明さんにDM送ってみたらどうですか。


神のお告げなのか、はたまたどっかで取り憑いた霊のいたずらなのか、ラスト陰陽師の橋本さんなら分かると思います。
対処法も教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A