アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルセルクでガッツはグリフィスに勝てる日は来るのでしょうか? 今のところグリフィスの力が圧倒的過ぎてガッツにはなす術が無さそうな気がします。
 仮にガッツがグリフィスを倒せるような展開になるとしたらどんな感じでしょうか?

教えてください

A 回答 (2件)

リッケルトのビンタは入ったので、物理攻撃は一応有効……

少し前に、クシャーンの雨あられの矢が主人公補正で全部外れるシーンがありましたから、ビンタは当たっても致命的な攻撃は当たらないのかも知れませんが。

でもどうなんでしょう。そもそもこの話、ガッツがグリフィスを討てばめでたしめでたし、という話でもないですよね。それでガッツが救われるかというと……というのもあるし、人類唯一の生存圏ファルコニアをどうする?というのもあるし……。

バーキラカの「人ならざる者に委ねて良いのか」を伏線と考えれば、グリフィスは死んでファルコニアは人の手に委ねられるのかもしれませんが。

むしろ、ガッツと全く関係ないところでグリフィスが死んで、世界はファンタジー的なもののいない元通りの世界になって、ガッツはその喪失感をキャスカと共に埋めながら生きていく、とか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

グリフィスって満月の夜はガキになるので、その時殺せばええやん

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!