プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iCloudの容量が危機的状況です。
画像や動画を消してゴミ箱フォルダも消しても全く容量が減りません。
どうしたらいいでしょうか?

「iCloudの容量が危機的状況です。 画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • iCloud+にする以外の方法でお願いします。

      補足日時:2023/04/13 03:00

A 回答 (5件)

バックアップを別の場所にとるようにして、バックアップ分を削除する、とかどうでしょう?



その他、4DDiGの重複チェックツールで被っているファイルを消すなどがあります。
http://bit.ly/41qmIEu
    • good
    • 1

iCloudの同期をオフにしてください。


設定アプリ→(自分の名前)→iCloud→写真→オフ
    • good
    • 1

wifi接続のメモリーカードアダプタを買い、付属の専用アプリでSDメモリーカードなど外部ストレージに保存して、保存したものは消す


見る時はカードアダプタのwifiで接続してカードの中を見に行く
    • good
    • 1

本体にも、iCloudに入り切らない写真が保存されていませんか?


その写真を消せば、本体容量は増えます。元々iCloudにはアップロードされていないので、iCloudは増えません。
    • good
    • 1

ほとんどが写真では?


写真の保存方法を検索して調べる。
パソコンに保存?
Googleフォトに保存?
Amazonフォトに保存?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!