電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳女。結婚できない理由はなんだと思いますか?

A 回答 (28件中11~20件)

人間は贅沢になると腐ったモノを食べませんよね

    • good
    • 0

麻生太郎みたいな女じゃ歳関係なく無理だろ。

彼氏も相当なもの好きしかだろ。
    • good
    • 0

アホは相手しないようにしてます。

    • good
    • 1

30歳で独身婚活中です。


他の方のコメントが耳痛いですが

私や他の独身の方を例に挙げてみます。

これまでの私↓
●受け身、奥手、男性との関わりが
10代から少なかった
●笑顔、愛嬌が少ない、反応が薄い
●頑張って出会いを求めていろんな男性と
関わりがあっても受け身が災いして尽く男性から避けられた
●自己肯定感が極度に低く、男性を見る目がなく、
妥協して付き合った人から酷い目に合わされ
3年程男性不信に陥った

↓昔の私、他の独身の方
●理想が高く相手に完璧を求めすぎる
●そもそも出会いの場に行かない
アプリも利用しない、自然な出会いに拘る
出会いの場に行ったり少しでも
やり取りをする機会があれば
発展はなくても、
自分自身を見つめるいい機会ではあるのかなと
思います。





あと
私が思うに見た目はあまり関係ないのかなと…
周りには、かなりふっくらとしていたり
あまり見た目に気を使っていなそうな人が
若くして結婚している人もいる、
逆に見た目は綺麗でスタイルもいい方が
35歳以上で独身の方もいます。
ただ、初めて会う者同士なら
必要最低限女性としてお化粧や
服に気を遣うことは必要かと思います。

一番はコミュニケーション力ですかね…。
といっても話し上手よりも
聞き上手になること(一方的に話しすぎず、
逆に喋りすぎない、相槌を打つ、真剣に聞く姿勢を持つ、その話しに対して肯定的に返す、
決して否定はしない、リアクションをする)
    • good
    • 0

嘘つきだからです。



この前は、23歳だと言っていたじゃないか、、、。

年令詐称。
    • good
    • 8

*具体的な状況わからないので--


30歳過ぎると おいしい話が 来なくなる
昔職場の同僚に 言われた言葉「車 ポルシェ 購入するよりも カロ-ラの ほうが 使いやすい」意味:無難な人が 良い
特別な条件 例 ピアノ教室開きたいので ---
    • good
    • 0

容貌に問題がある。



性格が悪い。

運が無い。

出会いが無い。

高望み。

不潔。

淫乱にみえる。

金遣いが荒い。

家庭的な感じがしない。

美人過ぎる。

収入が多すぎる。

偉すぎる。
    • good
    • 0

男性経験が足りないのも考えられます。


それだけ日本人男性は非常識な奴が増えた証拠ですよ。
美しさも大事です。
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • good
    • 0

その年でそんな質問するところですね



その年なら自分を理解せねばなりません

理解し、自分の目標を設定した上で理想と現実を近づけていかねばなりません

38歳はその真っ只中におらねばならぬ年です。

遅い。遅すぎます。29くらいで悩むことだし早い人は25で考えます
    • good
    • 1

男嫌いなんでしょうね。


単にモテないなんてこともあり得ます。
あるいは婚期を逃しただけなのかもしれません。
一人の男性に操を立てているなんてこともあるかもしれません。
理想が高くお眼鏡にかなう男性に巡り合えていないなんてこともあります。

いろんな理由があると思いますが、当人にしかその理由は分からないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!