プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽ファイルを整理するのに、現在はオーディオプレイヤー付属の
ソフトを使ってるのですが、まずは悩みから・・・

シングルとして出した曲が、後のアルバムの中にも収録されている
って、よくあるじゃないですか。
その時に、重複ファイルといってその曲だけコピーされない
(アルバムの中でトラック番号が抜ける)んですよね。
アルバムとして通して聞きたい時、それだと困るんです。
かといって、シングルで出した曲はやっぱり区別したいし。。。
理想は・・・曲のプロパティで、アルバム名のところにいくつか入力でき、
さらに1つのアルバムをまとめて選択する時、どのアルバムを選んでもその曲が入ってるという・・・

わかりにくい説明でごめんなさい。通じてもらえたでしょうか??
初心者ではないので、上級者向けのソフトでも構いません。
お返事、お待ちしております。

A 回答 (2件)

CD(音楽ソフト)を管理




たくさんありますが、私は使用したことありません

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%89%B9%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は、早い・・・( ̄口 ̄;)!!

参考にさせて頂きます。。。

お礼日時:2005/04/20 23:23

「シングル」という名前のプレイリストを作成して、その中にシングルの曲を登録してみてはどうでしょうか。



もしくは、コメントや、使用していないプロパティの項目に記号を入れて、その記号に該当するプレイリストを作成する。のもよいと思います。

検索のしやすいプレーヤーをお探しならiTunes等はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iTunes、早速ダウンロードしました。
私の理想のソフトが見つかるまで、これを使いたいと思います。
ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!