プロが教えるわが家の防犯対策術!

『Amazonギフトカードのチャージで0.3%ポイント還元』にエントリーしようとしたら、『お客様はキャンペーンの対象外です。』と出てエントリーできません。アマゾンは10年以上利用しているし、昨年の0.5%ポイント還元も普通にエントリーできました。チャットのお問い合わせに問い合わせても、『対象外と出たなら対象外です。それ以上の理由はコチラではわかりかねます。』を繰り返し、『では、どこに問い合わせたら良いですか?』と質問しても、『コチラではわかりかねます。』という返事です。もちろん、アマゾンで料金を払わないとか、クレームをつけたとか、そういうことも一切なく、むしろどちらかと言えば、ヘビーに近いユーザーです。何か思い当たる節があるとすれば、昨年amazonギフトカードを400万円分購入したことです。これはふるさと納税で使用するためで、ふるさと納税サイトの『ふるなび』でamazon payで支払うと、1%ポイント還元されるからです。それ以外は全く思いつきません。なかなか難しいと思いますが、どなたかキャンペーンにエントリーできなり理由がわかりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そのどれにも該当していないので、困ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/16 08:13

A 回答 (4件)

https://www.amazon.co.jp/b?node=18410754051
”対象者 Amazonプライム会員で、本ページ「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押して注文確定前にエントリーが完了した方”
”対象外 アカウント開設後、最初のお買物から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは本キャンペーンの対象外です。Amazon.co.jp利用規約違反やAmazonギフトカード細則違反等は、対象外とさせていただきます。”

Amazon.co.jp利用規約違反やAmazonギフトカード細則違反等が絡んで対象外とされているかと・・・
なぜか、詳しいことについては、Amazon.co.jpしか分かりませんから。
規約で”不適切な行為が行われたと合理的に疑われる場合”って文言が記載されているからね・・・
    • good
    • 0

情報不足ですので補足して下さい





下記は対象外です

無料体験者を含むAmazonプライム、Amazon Student会員の方 ※家族会員、Businessプライムは対象外)

アカウント開設後、最初のお買物から30日以内のAmazonアカウントからのチャージ。
Amazon.co.jp利用規約違反やAmazonギフトカード細則違反等。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1です


しつこくするつもりはありませんが
私も同じキャンペーンかな?
対象外です
ご質問にあった、過去のキャンペーンは通りました
条件ほぼ同じだと思います

こう書いても納得行かないのがあなたでしょうからしょうがないのでしょうが、ご参考まで
返信は不要ですし、面倒ならブロックしてもらってOKです
「Amazonギフトカードのチャージで0.」の回答画像2
    • good
    • 0

むしろ初心者向けのものでは?


400万も買ってたらポイント還元とかしなくても

勝手に買うじゃん

利用額じゃなくて利用者を増やすためのものなんだよ
あなたは十分活用しましたよ

ってことでは納得行かないのだろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『Amazonギフトカードのチャージで0.3%ポイント還元』が初心者向けという意味ですか?条件としては『アカウント開設後、最初のお買物から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは本キャンペーンの対象外です。』とあります。特に初心者向けのキャンペーンではなく、比較的定期開催しているキャンペーンだと思います。わざわざご回答していただきありがたいのですが、もう少しわかる方のご回答を希望します。

お礼日時:2023/04/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!