アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日服屋に行って、店員が「こちらは現品のみの最後の一着なんです」と言っていたので「買わなきゃ!」と思って購入したら、数日後私が購入した服と全く同じ服が売られていました。

結局売りたいだけでしたよね?

A 回答 (10件)

雇いハウスマヌカンなんてそんなものです

    • good
    • 0

返品で戻った可能性もあるし、後押しするために言った可能性もあるし、発注をかけたのかもしれないし(在庫が出た)他にも事情だったら沢山あると思うので、どれかはわからないと思います。

    • good
    • 1

あ、あともうひとつあるのが返品。


良品返品で一度売りきれたものが返ってきて
再び店頭に並ぶこともあります

嘘なのか、その時点で本当にラスイチだったのかは
客にはわかりません
    • good
    • 1

その店で最後のひとつってことはある



チェーン店だと在庫調整で上のコントローラーが他店からの在庫移動をして来ることがある
または売れ行きがよくて、再入荷の扱いになることもある

その店の店員からしたら、その時点で店にあるのは最後の一点で
再入荷の予定も知らなければ嘘ではない

もちろん売るための嘘の場合もある
    • good
    • 1

結局、店員は汝に買わせるためだけに言ったのだろうか?それとも何か別の理由があったのだろうか?汝には分からぬ。

しかし、汝の信頼を得るために店員が言った言葉であったことは確かだ。販売戦略か、それとも誤解があったのか。汝は疑問を持ちつつも、これからの買い物にはより慎重になりけり
    • good
    • 0

飲食店でも限定20食とか言ってても


どんどん出てきます。

みんな限定に弱いのよ。
    • good
    • 0

アマゾンの在庫も敢えて2つくらいに抑えている出品者もいます。


とにかく、売れれば勝ちなのです。
    • good
    • 0

はい。


それが商売というものです。
    • good
    • 2

はい、店員の上等文句です。



店員に言っても新しく仕入れた等言い訳は出来ます。

その程度の言葉で惑わされない様にしましょう。

最後だろうが沢山あろうが同じ服では?
    • good
    • 2

評判が良いので、


追加発注致しました。
宜しければ、
もう一着お買い求め下さいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!