プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月9日に某レンタルDVD店で40インチのフルハイビジョンテレビを¥34.800で購入しました。
商品はとても気に入ってたのですが今日そのお店に行くと同じ商品が¥29.800で売り出していました。たった12日後で¥5.000も下がっていたのです。
購入する時に一言教えてくれればもう少し購入を先延ばしていました。
とても後悔の念に落ち込みました。
この場合お店に伝えたらどうにかなるのでしょうか?
諸先輩方々のアドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

残念でしょうけど、これを良い経験として値の張るものを買うときは他の店や通販、価格コムなどを参考にし、これが買値だと判断してから買うことですね。

物の値段は決していつも同じではないです。需要と供給の関係で変動するものと心得てください。このケースがどれに当たるかわかりませんが、34800では売れなかったので値段を下げたか、メーカーから卸値を下げるといわれたか、理由は様々です。お店にいうのは自由ですが陰で物笑いにされる可能性もあります。だからと言ってどうなるものでもないですが。

もしそれで気が済むなら一度言ってみてはいかがですか?5000円とか数千円とか返ってくる可能性はだと思います。それが契約ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/25 16:58

それも購入すれば、損金は半分になります。

    • good
    • 3

どうにもなりません。


主さんはそのTVを34,800円の価値があると思いその値段で買ったのです。
その後いくらで取引されようが「たら・れば」の世界であり、全く関係ないです。取引が終わったら、「もう見ない」のが鉄則です。
いくらで買ったか、よりも「それをどう使うか」が全てだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう見ないと言われれば余計に見たくなります。
それが人間ちゅーもんよ。

お礼日時:2022/05/25 16:58

同じものを値下げしたんじゃなくて


仕入れ価格が下がったものを売りに出したんじゃないかな。
もうどうにもならないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうどうにもとまらない。って歌があったよな。

お礼日時:2022/05/25 16:58

あるあるですどうにもなりません



そもそも処分したくて早く手放したいけど売れない、から値下げした
って「だけ」の事でしょ

>購入する時に一言教えてくれれば
そんな店が損することを教えてくれるわけないじゃんか
よほどあなたがお得様で普段からお店の利益に貢献してるとか、なら
なくもないけどだけど
でも値下げだってその時点では決まってなかったかもですよ
2週間近く経ってるんだし「今更なに言ってくれてんだ」対応が普通でしょうね

>とても後悔の念に落ち込みました。
なんだ後悔なの?つまり自分の選択が間違ってたと?
わかってるならそれでいいじゃん
今後は安くてもすぐ買わず様子見したらいいんじゃないの
もっともそうしてるうちに完売しちゃうリスクも当然あるけど
「どうしても損な気分を味わいたくない」とかならしょうがないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品してまた買うって方法もありでしょ。

お礼日時:2022/05/25 16:57

購入時、その値段の価値があると判断したのは自分です。


苦情を言うなら過去の自分に言いましょう。

>この場合お店に伝えたらどうにかなるのでしょうか?
どうにもなりません。

逆に人気が出て10万円で飛ぶように売れているとします。
店の人が来て、貴方に安く売りすぎたからせめて1万くれ
と言ったら、応じますか?
貴方の要求はそういうのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の自分に言えるなら他の事を言うでしょう。

お礼日時:2022/05/25 16:57

新古品って知ってますか?



あなたの買ったのは新品の方

安いのは 恐らく新古品の方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけかよ。

お礼日時:2022/05/25 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!