dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が自己破産してます
犯罪の前科もあります
私は高校生で彼氏は7歳上です
付き合って1年くらいになります

私は彼氏のことが大好きですが今後のことを考えると別れるべきだと思いますか?
私は別れたくありません、好きになりすぎてしまいました

ですが客観的に見れば別れるべきなんだろうなと思います
正直な意見、厳しい意見、上記を読んで思った感想などひと言でもいいのでなにか回答お願い致します。

A 回答 (9件)

私は、既婚女性ですが・・・。



まだ、貴女は、

>彼氏が自己破産してます
犯罪の前科もあります
私は高校生で彼氏は7歳上です

彼の状態が、きちんと理解できていないのだと思います。
好きな気持ちだけでいっているのでは?と思います。

男性を見る目が出来ている女性は、自己破産で、前科持ちの男性とは、
絶対付き合わないと思いますね。
もしも、私の知人がそういう男性と付き合ったとしても、理解できないので、知人との付き合いをやめるかもしれません。

というのも、貴女はまだ高校生で社会に出たことが無いので、分からないかもしれませんが、そういう男性は、経済力が無いだろうと思われるからです。
経済力が無い男性と付き合うと言うことは、社会人になったら、
貴女が支えないといけないと言うことですね。
前科もあって、そういう男性と付き合うと、苦労するので、
男を見る目が養われている女性は、そういう男性は選びません。

誰が聞いても、祝福される交際でないことは確かです。
親御さんに、話してみましたか?
反対されると思います。よく考えてみてください。

あとになって、後悔しないようにね。
    • good
    • 2

あなたは高校生だとおっしゃっています。

これから人としての価値観を築いていく年齢です。そういう年齢にある人がどうして、社会のルール違反を重ねる人物の、どういう点に魅力を感じ好きになるのか知りたい気持ちになります。

ご質問されているのは、彼のことは好きだけどお付き合いを続けて行って良いものかどうかの迷いもある。と、言う揺れ動く気持ちの中でのご質問だと思います。

あなたがいくら好きでも彼は、あなたの意見を取り入れてくれなくなると思います。自分の思うとおりに女を従えたい、という気持ちの持ち主だと思います。したがいまして、あなたは狭い世界で生きる覚悟があるのか。彼にあなたの人生を託しても人生の価値があるのか。等々について具体的にご自身で検証してみた方が良いと思います。セックスから得られる快感の中に彼を取り込んで彼との関係を考えず、現実のあなたの立場に立って考えて結論を出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

大人の女性には相手にされないから


学生(子供)にいくしかないから。

彼氏のダメなところが好きなの?
いいところは1つも書いてないけど、
どこがいいのか理解不能。

なぜ「別れたくありません」なの?
    • good
    • 1

高校生のあなたが将来性を考えて、大好きな彼氏と別れるのは多分難しいと思います。

ただ今後あなたに金銭的あるいは違法性のある頼み事、又はあなたの周りの人達に迷惑がかかるお願い事をされたなら、即別れるべきです。
彼氏のあなたを想う気持ちが本当であれば、男としてきっとあなたやあなたの周りの人達に迷惑をかける行動はしないはずだと思うからです。
大好きな彼氏に捧げるものは、あなた自身の純潔のみとして下さい。
それ以上彼氏が求めるなら、悲しいけれど彼氏は本気でなく遊びです。
本物の男はいます。今は悲しくても人生は長く、沢山の人に出会います。
高校生のあなたには難しいとは思うけど、早く本物の男を見極められるよう頑張って下さい。そしてあなた自身がそんな男に愛される本物の女になって下さい。いつの日か今の事を笑い話として語る時が来ると信じています。
最後に…私にも娘がいます。いろんな事を沢山経験して欲しいと思うけど、恋愛だけは沢山は困ります…。何かゴメン。
    • good
    • 3

まず、自己破産しているときは、ローンが組めるようになるのに10年かかります。



クレジットカードも作れない、ETCカードも作れない、携帯の新規契約もできないなどの生活面でも色々不便が生じます。

元々お金の管理ができない上、急な出費で支払いができなくなると怪しいところから借りるしかなくなります。

家も買えない、いつも現金払い、社会的信用もない状態だと、結婚しても最悪あなたが必死で働かないといけなくなります。

ローンが組める時期になっても年齢的にある程度の金額のマイホームが持てるはずがないです。

万が一またしはらいができないなどになれば、子供ができても不幸になる、奨学金も借りれないですよ。

好きになりすぎたが、どこにひかれてるのかわかりませんが、『依存』ではないでしょうか?
    • good
    • 1

まず高校生に手を出している社会人ってところが真っ当じゃないから。


こちらは子供、相手は大人で、今は世慣れて見えたり、いろんなことを知っているデキル人に見えるかもしれないけど、同世代から見たらきっとハズレ!ないない!な人だと思う。
付き合い続けても、社会人になって2年くらいしたら目が覚めると思うよ。

前科はまあ内容による。
傷害とか婦女暴行とか詐欺とか薬物とか、そういう再犯率とか本人の性格がでる犯罪なら、将来自分が被害者になる可能性が高い。
居眠り運転で人を死なせたとか、暴行を受けて過剰に抵抗したとかなら考慮の余地あり。

自己破産のデメリットは自分で調べて。
    • good
    • 1

どうして彼氏さんは7歳も年下の高校生を彼女にしたんだと思いますか?



誤魔化せるからです。

自己破産をするような人間のだらしなさも、
前科があることの深刻さも、
それらが致命的なリスクであることも、
なんにも分からない子だから選んだんです。

同世代の賢い子には相手にされないんです。
犯罪の内容が何か分かりませんが、交際中や結婚生活中に再犯される可能性、また暴力や窃盗などであれば自分が被害者になる可能性(DVをする男性の多くは、交際中は優しく、結婚や妊娠で「自分の所有物になった、何しても離れない」と思ったときに変貌する)もあるので、それをよくよくイメージしてみてください。
また、彼の犯罪の被害者が、今彼があなたという彼女を得られるだけの人間であると社会的に認められ幸せを満喫していることをどう思うかも想像してみてください。
その上で、別れたくないという気持ちと、別れた方がいいという理性を天秤にかけ、最終的には自分で判断するのが良いかと思います。
もちろんその過程でこのように人に聞くのもありです。
高校生ですから、避妊はゴムだけでなく何重にもする・病気も厳に注意する・絶対にお金を貸さない・絶対に性行為や裸の写真映像を撮らせないなどができるのなら、遊びとしてしばらくおつき合いするというのもありはありかもしれません。
結婚まで考えないという前提です。
もちろん、それでもリスクは高いし、自分だけでなく家族なども被害に遭わせる可能性もあるので、外野から見れば当然別れるべきですが。
    • good
    • 1

どこが好きになったのか分かりませんが


別れるの一択。
    • good
    • 2

自己破産歴→お金の管理が出来ない。

社会的信用がない。
前科持ち→社会的信用がない。就職に困る。再犯の可能性がある。

いくら好きでも、質問者の今後の人生を棒に振る可能性が高いです。
親や学校の先生とよく相談しませう。

ワシなら別れるしか選択肢はないです。
「彼氏が自己破産してます 犯罪の前科もあり」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!