電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが、私はソフトバンクのメリハリプランに加入していますがどれだけ使っても他の影響はないのでしょうか?

「質問ですが、私はソフトバンクのメリハリプ」の質問画像

A 回答 (4件)

端末単体での通信は問題ないと思います。



ただし、テザリング/データシェア通信をすでに「51.43GB」使っています。料金プラン内で高速通信ができる規定値、月間30GBを超えてます。

他のデバイスをぶら下げて通信量を分け与えていると思うのですけど、それらのデバイスの通信速度は、課金月締めの月末(10/20/末日のどれか)まで「最大128Kbps」に制限されたままなのでは。
真ん中のピンク色の表示がその警告だと思います。
通信量全体から見れば12.5%程度の範囲かもしれませんが、影響は受けていると考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/17 08:46

500GBぐらいの利用なら何も問題ないでしょうが、


毎月 1,000GB以上の人だと問題あるかも・・・
(そんな人はなかなか居ないので、情報が無いです)

貴方は、テザリングを使い過ぎたので、テザリングだけ低速に規制されています。
テザリングをもっと使いたいなら、
「ドコモの5Gギガホプレミア」に乗り換えたら、テザリングも使い放題になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/04/19 14:37

ソフトバンクって


メリハリプラン、メリハリ無制限って2つのプランが存在する

メリハリプランについては、50GBのみ。
一部の動画・SNSは、カウントフリー


メリハリ無制限については、無制限といいながら、無制限ではない。
えせ無制限
スマホ単体だと、速度に容量制限なし。
テザリングだと30GBまでになる


たぶん、メリハリ無制限ってもので、テザリングだと、30GB超使っているので、速度制限がかかっているってことになる


ちなみに、無制限プランって、NTTドコモの5Gギガホプレミア、楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VIIってものです。
テザリングでも制限はありませんから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/18 17:45

そのとおりです。

例えば、あなたが自宅や公衆スポットのWi-Fi環境下になくても、電車内とか他所の建物内とか外部で電波が受信できる限り、無制限にYouTube動画などをガンガン視聴できる大変ありがたいプランです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/17 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!