アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はがき作成のことを教えて下さい。
はがきの裏にきちっと綺麗におさまるようにするには、どうすれば良いか
教えて下さい

「はがき作成のことを教えて下さい。 はがき」の質問画像

A 回答 (3件)

>Wordで、見てみると白い枠が見えているので、枠が見えないようにしたいです。

上下は余白をゼロにして画像を拡大すればいいですが、横はどうするのですか?
はがきと画像の縦横の比率が違うので、左右がどうしても白くなってしまいますけど。
あと、上下の余白を消し、画像をはがきいっぱいに広げることができたとしても、そのように印刷できるかはプリンタの仕様によります。
お持ちのプリンタは「全面印刷」機能はありますか?

>僕が使っているWordは、10年から13年前のWordとエクセルになるので、年賀状ソフトを対応しているソフトは、あるのでしょうか
パソコンが古いということでしょうか。
OSがWindows10なら、あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>Wordで、見てみると白い枠が見えているので、枠が見えないようにしたいです。
上下は余白をゼロにして画像を拡大すればいいですが、横はどうするのですか?回答横は、文書をいれるつもりです。
はがきと画像の縦横の比率が違うので、左右がどうしても白くなってしまいますけど。
あと、上下の余白を消し、画像をはがきいっぱいに広げることができたとしても、そのように印刷できるかはプリンタの仕様によります。
お持ちのプリンタは「全面印刷」機能はありますか?はい。あると思います。

>僕が使っているWordは、10年から13年前のWordとエクセルになるので、年賀状ソフトを対応しているソフトは、あるのでしょうか
パソコンが古いということでしょうか。
OSがWindows10なら、あると思います。

ウインドウズ10です

収まるような画像を探す。

収まるように拡大する。
最大限自分の理想に近づくように余白などの設定を見直す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

見た感じ、だいたいきれいにおさまっていると思いますが。

ここからどのようにしたいのでしょう。
もしwordが不慣れなら、年賀状作成用ソフトなどを使った方がわかりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Wordで、見てみると白い枠が見えているので、枠が見えないようにしたいです。僕が使っているWordは、10年から13年前のWordとエクセルになるので、年賀状ソフトを対応しているソフトは、あるのでしょうか