アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆王 はがき整理 ダウンロード版 の使い方がよくわかりません。
Windows7 DELL inspiron 1501
スキャナーはbrotherのプリンターを使用

ハガキをスキャナーで読み込み、パソコンの「はがき整理」のフォームの中には取り込めたのですが
ここから住所録作成にいたるまでの一連の作業がうまくいきません。
取扱説明書のパソコンの画面が小さいので、なかなかうまくいきません。
どなた、この一連の作業が載っている解説書のようなものはありませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 取扱説明書のパソコンの画面が小さいので


説明書をプリントアウトして読んだ方がやりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。印刷して読みましたがなかなかわかりにくいですね。

お礼日時:2015/11/12 08:31

> ハガキをスキャナーで読み込み、パソコンの「はがき整理」のフォームの中には取り込めたのですが


> ここから住所録作成にいたるまでの一連の作業がうまくいきません。

下記URLのページの 「筆王」の住所録を読み込める の項には、次のように書かれています。

『「筆王」をはじめとした、はがき作成ソフトの住所録を読み込むことができます。 読み込んだ住所録の一覧に対して、スキャンした画像の差出人情報を読み取って自動的に振り分けるので、ゼロから整理するよりも作業時間を短縮できます。』

ご質問の文面では、スキャンしたデータから住所録を作成しようとされているようですので、このソフトでは不可能と思います。

「筆王® はがき整理」
http://www.sourcenext.com/product/pc/hgk/pc_hgk_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!