アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前windows vistaにて筆ぐるめVer16を使用していました。
ノートパソコンで立ち上がらなくなった為、windows 8のデスクトップに買い替え、筆ぐるめのVer18が入っていました。
毎年、年賀状を600枚程出していた為、1からデータを打ち込むのは相当な労力な為、故障したノートパソコンのHDDを取出し、SATA専用の読み込み機を購入し、新たなデスクトップで検索してみた所見当たりません。
通常はどこに保存されてあるのでしょうか?
HDDの中の筆ぐるめVer16を開けたのですが、住所録は入っていませんでした。
データが全部とんでしまったと言う事でしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

> windows vistaにて筆ぐるめVer16を使用していました



エクスプローラで下記のところにないでしようか。

その前に
C:\Users\貴殿のログイン名
のフォルダにセキュリティがかかっていれば下記の手順で、アクセス権を解除しておきます。

ファイルまたはフォルダを開くときに発生する「アクセス拒否」に関するトラブルシューティング
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

ここの、最後の、「新しいバージョンのWindowsをインストールした後、フォルダが開けなくなった」
をクリックして、
「フォルダの所有権を取得するには」
に書かれていることを試してみてください。

当方の場合は、下記のところにあります。
C:\Users\貴殿のログイン名\マイドキュメント\筆ぐるめ\Ulayout\Group000\
の下に、
Fgwgrp.csv
Fgwl0000.fgl
Fgwl0000.fg.fgt

がないでしょうか、
特にサイズが大きい、
Fgwl0000.fgl
が、アドレスが入ったファイルと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳御座いません。
ご説明頂いた所にありました。
分かり易いご説明ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/11/21 17:34

「*.fga」もしくは「*.atd」でファイル検索してみたらどうでしょうか?


ハードディスクが壊れていなければヒットすると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お陰様で無事データを読み込む事が出来ました。

お礼日時:2013/11/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!