アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに転売価格でガンプラ買う人がいますが、
田舎の人でガソリン炊いて入荷してるかも分からないのに
連日走り回るぐらいなら定価+1000円で購入する人もいますかね?

A 回答 (3件)

プレバン限定なら買います。

    • good
    • 0

いっぱいいますよ。



たとえば北海道の田舎に住んでいたら、札幌などガンプラが売っている場所に行くだけで1日かかります。ガソリン代だけでなく高速代などもかかるわけで、往復で1万円ぐらい飛んでいきます。

ならば、転売でも定価+1万までは許容できますので、数の少ないガンプラの購入チャンスになります。

みんな転売は悪い、と思っているようですが、そもそも転売自体は「商品流通が少ないところに商品を届けること」ですから、ネット販売などをしないメーカーの責任も考えるべきです。

もちろん、今は販売量に対して生産がおいつかず、店舗販売を優先しているのは理解しますが、だからこそ転売屋が横行する理由にもなっているわけで、どれほど店頭で転売屋を規制しても、ネットでしか買えない人たちに商品が行き渡るわけではないのです。
    • good
    • 1

そうですね プラス1000ならいるかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!