プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにとって、良書以上に神書と言える本・推薦図書があれば教えて下さいませんか?

A 回答 (3件)

『進化しすぎた脳』ブルーバックス



この本は著者が中高生に話した講義をもとに、大脳生理学の最先端の知識を説明したものをもとにしています。非常にわかりやすく、テンポよく説明されていますのであっという間に全部読むことができます。

人間の心とはなにか、そのことについても深く考える事ができました。

『進化しすぎた脳』ブルーバックス
https://www.amazon.co.jp/%E9%80%B2%E5%8C%96%E3%8 …
    • good
    • 2

夏目漱石の愛読書『四季』がいいです。



人の愚かさと素晴らしさが判る。
人はどの様に考えどどう行動するか。

あるいは『タルムード』旧約聖書の原典です。
人類の一万年近い歴史から、人の英知が判る。
    • good
    • 1

『日蓮大聖人御書全集』



神というより仏書です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!