プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギターのおすすめのメーカーや、エレキギターを始めるのに必要なものなど教えてください

A 回答 (7件)

初心者セット以外です

ギター本体 アンプ シールド線 チューナー ピックは最低限必要です

下記が参考サイトです
http://www.soundhouse.co.jp/

初心者だから安い物はしないです
上手く弾きたいとかバンドで演奏したいと思うなら それなりの金額の物を買うべきですね
良い楽器で楽しく演奏したいと思いませんか?
    • 1

フォトジェニック、プレイテック、セルダーとかの、激安初心者セット専用みたいなブランドでなければ、だいたいどこのメーカーも3〜4万あたりからビギナークラスのがあります。

6万あたりからが普通にまともなのの一番安いクラスくらい。これくらいなら、色々必要な物を揃えても10万切るかもしれません。
始めるにしてはちょっとお金がかかる感じなので、もったいなくて簡単に挫折しにくいし、大きな不具合も出なくてずっと使えると思いますので、始めるには一番コスパが良いと思います。

もちろんこれ以上でも問題ありません。。

なので、価格帯で選んだ方が良いと思います。

今は輸入がしにくいので激安はすぐには手に入らないんじゃないかと思うのでむしろ少し高めから始められる絶好のチャンスかも。
    • 1

ネット通販で売られている1万円前後の初心者セット(ギター、アンプ、ストラップ、etc.)は

お奨めしませんし止めた方が良いです。
初心者セットなら大手楽器店が自社で構成しているセットの方が良いですし。
ストラトキャスターモデルやテレキャスターモデルならばフェンダーの廉価ブランドである
スクワイア(Squire)、レスポールモデルならばギブソンの廉価ブランドであるエビフォン
(Epiphone)が良いと思います。
他ではヤマハやフェルナンデス辺りが始めるには低予算で買えるでしょう。
アンプに於いてもギターのメーカーも出して居ます。
お近くや行ける範囲に楽器店が有るのなら、そこで色々聞くのも良いですよ。
常連客が居れば色々アドバイスもして貰えますし。
    • 1

『エレキギター初心者セット』、、、で検索。

• 1

ほしいギターのタイプが決まっている上でのオススメのメーカーが知りたいということでしょうか?

それならば各社の価格設定などを考慮して検討することをおすすめします。

エレキギターを始める上で必要なものは最低限「ギター」「アンプ」「接続コード」「練習出来る環境」「やる気」
    • 1

予算とやりたい音楽によっておすすめは変わってきますが

五万円以内ならスクワイヤのストラトキャスター、テレキャスターあたり

楽器本体、練習用のアンプ、ケーブル(シールド)、チューニングメーター、ピック、ストラップ、予備の弦、ギタースタンドあたりでしょうね。
どれも高価なものも安いものもあります。
楽器店のサイトに初心者セットみたいなものがありますから、どんな物が必要か確認してみてください。
    • 1

お勧めはフェンダーかギブソン。

後はピックとアンプとシールドコードがあればできます。
チューニングが自分でできないならチューナーも。
    • 1