プロが教えるわが家の防犯対策術!

キューティーハニーが変身する時、服がビリビリに破れて、すぐにくっついて新しい違う洋服になりますが、これはどういう仕組みになってるのでしょうか?

科学的な説明をしてください

また、北斗の拳のケンシロウも洋服をビリビリ破きますが、彼は同じ洋服を何枚も所持しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

ケンシロウの時代背景を鑑みると、おそらく衣類はやっつけた悪党から強奪していると思います。



または助けられた人が提供しているのか。科学的に修復する技術はおそらくありえないでしょう。

ただ製造設備の多くは破壊されているようですので、既存の大量在庫と思われます。ユニクロのように全国津々浦々に残っているのかもしれません。ただ貧民はボロを着ているので、価値があるものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2012/01/18 09:02

キューティーハニーの服が違う服になるのは、空中元素固定装置を使っているからです。


空中元素固定装置は、服を一度ボロボロにしてから、新たに空気中の元素を使って違う服を合成する装置です。

ケンシロウの服は、昔リンが縫っていると言うパロディーが有ったが、実際は縫える様な状態ではないでしょうから、買い換えているのでしょう。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2012/01/18 09:01

>これはどういう仕組みになってるのでしょうか?



 恐らく
「キューティーハニー」体内に内蔵されている
<空中元素固定装置>という未知の装置で
新しい違う洋服になるのではないでしょうか?

>科学的な説明をしてください

 そんな夢のような装置が実在しないので
架空に実在するという「体」で想像で説明を・・・

 <空中元素固定装置>という事なので
空中?、空間?にある様々な 元素を
固定?(取り込み?利用?)出来る装置で
 その装置が元素レベルで破れた服を
取り込み「新しい違う洋服」に
作り変えてしまうのではないでしょうか?

 デザイン等は、如月ハニー自身
アンドロイドという設定ですので
体内のコンピューターで情報を元に
生成しているのではないでしょうか?

>彼は同じ洋服を何枚も所持しているのでしょうか?

 その可能性が高いですね!

 他にあるとすれば 北斗神拳で倒した
相手の服を奪ったとも考えられます。
(経絡秘孔で倒せば服は破れないと思うので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2012/01/18 09:01

キューティーハニーの場合は、マンガの設定として「空中元素固定装置」というものを持っています。


その装置の力で、空中の元素を固定して自由に衣装を作ることができます。
全然科学的じゃないですが。

ケンシロウはたしかに謎ですね。
倒した敵の服を剥ぎ取っているのかも。なんせ世紀末ですし。 w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2012/01/18 09:00

設定資料上は、・・・



「空中元素固定装置にり、衣類や所持品を一度元素レベルまで分解し、それを再構成する」

となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2012/01/18 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!