アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。届いたメールを見たのですがところどころ□□□です。のような感じで四角になって読めない部分があります。大きくしても変化はありません。あと、文字の表示が(ゴシックなど)ありません。これはどういう事なんでしょうか?また、どうしたら文字が読めるようになるのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

文字化けにはいろいろ原因があると思います。

送信者がなにをお使いになっているかによりますが、

エンコードを変えてみるのも一つの方法だと思います。

しかし、使っている文字フォントを確認するほうが効果があると考えます。

送信者にフォントを問い合わせて見られたらと思います。
    • 0

お使いのメール環境(ソフトウエア、PCなのか携帯電話なのか)が分からないので推測ですが。

■や□の部分はたぶん文字化けです。
機種依存文字といって、特定の機種などでしか使えない文字や携帯電話で使われる絵文字を受信した時に起きます。
最近では、携帯電話から絵文字をパソコンで受信するメールに送られて起きるケースが多いようです。
WindowsPCとマックPCとの間でもよくあることです。
ちなみに文字化けした□に対しては、「豆腐」などと呼ぶことがあります。
    • 0

携帯の絵文字、PCでも使っては行けない機種依存文字、半角カナ、(英語以外の)外国語…

いずれにしてもエンコ-ドいじっても無駄だと思うので、送信者に聞いて下さい。
    • 0