dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女いない歴が年齢の友達に聞かれましたが、
どう教えたらいいでしょうか?
僕は、彼女がいますが、
教えるのが難しいです…。

A 回答 (5件)

主さんの彼女の女友達を紹介して上げる!


まあ、その男友達が紹介するに値するかはわからないけどね。
Wデートやグループでも良いから女の子とコミュニケーション取らせる。
そこから何か掴めるかも知れません。
    • good
    • 0

確かにとても難しいと思います。



何故なら、網羅しないといけない事がとても多いですし
その友達の理解度や、その友達に合わせた教え方をしないといけませんから
本当に難しいですし、時間もかかると思います。

ですので、友達にネット検索する様に教えてあげてください。
『彼女を作る方法』とか
『なかなか彼女ができない人の特徴や対策』
などで検索すれば、沢山のサイトがヒットすると思います。

それを友達に片っ端から読んでもらって
できそうな事や、本人に合いそうな方法を
選んだり実行する様にしてもらってください。

ちなみに上記2つのワードで検索して
ヒットしたサイトを一つずつ貼っておきます。

彼女の作り方完全ガイド【保存版】出会い~告白まで徹底サポート
https://sakurasachiko.jp/match-app/lv-girlfriend …

彼女ができたことがない人の特徴とは?
彼女を作るために取るべき行動
https://onet.co.jp/marriage_column/2998.html

少し読んでみましたが、双方類似した内容が複数あります。
それで、基本的な事から記載していて
とても参考になると思いました(^^)

他にもサイトは沢山ありますので
『読書百遍意自ずから通ず』
という事も、友達に教えてあげてください。
    • good
    • 0

私はかなり簡単に考えてますよ。



女性に好かれることをやり、嫌われることはやらない。
甚だ正論でしょ?
基本的には、それだけのことと思ってるし、実際、それでかなりモテてますが。

ただ、中途半端じゃダメと言うか、上辺だけとか演技と思われたりして、逆効果になったりもするので、完璧に実践するとなると、相当に考えた上で、常に意識しないと、かなり難易度は高いです。
しかし、ソコソコ完璧に出来る様になれば、恋愛にはメチャクチャ有効であることは保証しますよ。

それと、ちょっと矛盾してる様に思われるかも知れないけど、あまり直接的に女性に向かわないことかな?
端的に言えば、「仕事が出来る男はモテる」です。

私に言わせれば、仕事と恋愛で要求される要素は、ほとんど一緒。
知力や体力に始まって、コミュニケーション能力や社交性とか、問題解決能力や心理的駆け引きなどなど。

それらを駆使した先に、社会的地位とか経済力なども形成される訳ですが。
それも恋愛する上では必須と言いますか。
恋愛が充実してるとか、家庭が上手く行ってりゃ、仕事も上手く行くなど、相乗効果もありそうでしょ?

逆もまた然りで、恋愛が出来なけりゃ、仕事に打ち込むのもアリ。
私の経験上でも、「恋愛は一休みして仕事に打ち込もう!」などと思った途端に、恋愛が始まったりもします。

違う言い方をすれば、「まあまあ男前」よりは、「職場のエース」の方が、モテる場合が多いです。
    • good
    • 1

こんなやつでも彼女いるんだと言われてんですよ。

見た目が違うと言ってやるしかないでしょ。
    • good
    • 0

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう



費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!