プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在社会人一年目の男で、2回ほど夜ご飯に行った中学の同級生の女子がおり、少し気になっています。
3日ほど前に、次はゴールデンウィークに遊ぼうと誘ったのですが、返信でゴールデンウィークっていつだった?と返ってきました。
そのため、自分は7日までの10日間くらいだね!と返すと、そんなに長いんだ!と返信が来て、遊びに対しては全く触れられませんでした。

これはやはり脈なしで遊ぶ気がないということでしょうか?
もしくは社会人にとってのゴールデンウィーク(休みの日)がいつなのかという意味なのでしょうか?
教えて頂けると助かります、、

A 回答 (2件)

はぐらかされたのかもしれないけど・・・

単にゴールデンウィークの期間の話に変わり、

相手「~いつだった?」
あなた「~10日くらい」
相手「~長いんだ!」

で今はあなたの送信ターンになってるから、遊びに行く行かないの話が続けられない。
追いLINEはダメだとか、相手の返信を待たずに連続で送信しちゃダメだとか、変なマイルール持ってる人っているでしょ。
それに該当してるんじゃぁないのかい?

あなたが
「そうなんだよ、休みながくてやることもなくてさ」
とでも返信すれば、「じゃぁ都合のいい日連絡するね」って来るかもしれないよ。
    • 0

脈の前に彼女とってのゴールデンウイークがいつぐらいなのか、先に聞いてどの日が一番都合いいのか聞けばいいかと。

その同級生の女性がもし仕事をしてるなら、彼女さんの会社のGWが同じかどうかもわからないし、もしかしたら繁忙期とかでGWがなかったり、正規の日程じゃないかもですよ。
    • 0