アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って三年目同棲2年目です。
滅多に喧嘩はしないのですが久々に喧嘩?話し合いをました。
俺に合わせてる気がする。行くところも欲しいものも○○の本当の意思で言ってるのか分からないと言われました。
たしかに、私も彼氏に提案されると、シフトが休みだったら、とか私も欲しいから半分払うよとか
行きたい!これは欲しい!など伝えずただの返事みたいな感じでした。
家事も全部やってもらうのはありがたいけど
分担したい。これはやって欲しいとか言って欲しい。
嫌々してるのかな?とか思ってしまうし分担した方が楽になるのにと言われました。
立場は対等でいたいし、これだったら俺が上の立場みたいで嫌だ。
私も確かに仕事早く終わるし生活費なども出してもらってるから、家事はしないとな。とかこれ言ったら機嫌悪くなるかな?とか顔色は伺ってました。
彼氏的にはこうやって気を使いながら暮らしていくなら別れた方がいいと思うとなりました。
俺だってこうやっていっぱい言ってるけど
完璧な訳でもないし直さないといけないとこはいっぱいある。
○○は優しいから、俺の言う事とかも普通喧嘩になる様なこともならないし、それがまた自分が情けなくなると言ってました。
彼氏も泣くような人じゃないのに泣いてて
お互い今日話したことを改善していこうとなりました。
また時間が経つと私も性格なので顔色伺っちゃったりするのかな、、とも思っちゃいます。。
どうやったら人の顔色伺わなくなりますかね?

A 回答 (1件)

自信。

アナタの場合は過信くらいで丁度いいかもしれません。
    • 0