千葉県に住んでいるのですが、
下田で観光したいと思っています。
もしかしたら、東京湾から下田まで、船が出ているのではないかと
思っているのですが、調べ方がわかりません。
もし、船が出ていたら教えて下さい。
あと、下田から宿泊先の天城湯ヶ島まで、電車だと
かなり時間がかかるのに驚きました。(下田-熱海-三島-修善寺)
もっと、時間がかからない方法があるのでしょうか。
下田から、修善寺まで、最短時間で行く方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下田の3駅手前の河津駅と修善寺を結ぶバスが湯ヶ島にも停まるようです


1時間に1本程度で8:40~17:00の間で河津をでています(但し、6/29時点での情報です)
湯ヶ島まで約1時間、1220円です





船は下田-清水は時刻表にありましたが、
東京方面はわかりませんでした。

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/nakaizutb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました☆
河津駅-修善寺のバスは、途中で浄蓮の滝とかにも止まるんですね。
フリーパスを使ってみてもいいかなぁと思っています。

お礼日時:2001/09/14 17:15

下田からの航路は、新島、式根島、神津島、清水です。


よって、東京から下田まで船で行こうとした場合、新島、式根島または、神津島経由となりしかも船中泊となるため現実的ではありません。
どうしても船を使いたい場合は、東京―大島―稲取であれば現実的です。いずれも高速船です。稲取―下田は伊豆急線で20分です。
また、下田、河津から湯ヶ島までジャンボタクシーを利用するのもひとつの手です。
9人乗りですが、人数が合えばバスより安いかもしれません。

参考URL:http://www.izuhakone.co.jp/taxi/jumbo.htm
    • good
    • 0

残念ながら、船便はありません。

下田からの船は大島、神津島などへ出ていますので、東京から大島経由という手が無いわけではありませんが・・・。
また、伊豆半島は鉄道が伊豆急行と伊豆箱根鉄道しかありません。あとは路線バスということになります。
下記東海バスのHPを参考になさってください。

参考URL:http://www.tokaibus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
もし、船があれば、それも観光になるかなぁと思ったのですが^^;;
HPを参考にして経路を考えてみます。

お礼日時:2001/09/14 16:49

逆経路の方がいいと思いますよ。



東京→(新幹線で三島まで or 特急踊り子号)→修善寺→(バス)→下田

下田から東京行きのフェリーはあったような気がしますが、乗ったことが
ないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修善寺から下田までバスがあるんですね。
調べてみます♪

お礼日時:2001/09/14 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四国高松から高知中村市までのかかる時間(車)

3月中旬鳥取から車で旅行に行こうと思います。高松までは時間の見当はつくんですが、高松から中村市までどれくらいかかるんでしょうか?高速を利用して。
それと途中どこかに立ち寄るおすすめのスポットとか、おすすめの食べ物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前は高知市内から国道56号線をひたすら
ほぼ半日コースだったのですが
高速が最近延びたそうなので調べ直してみました
約4時間位です(休憩別)
このルートは実際に試してませんが参考までに
データーを調べたホームページ(WEBサイト)の
アドレスも載せておきます

JHハイウェイナビゲータ
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
高松道坂出から高知道須崎東までが1時間43分
ちなみに高知道はPAとSAが一つずつしか
ありませんので注意して下さい

高知県アクセスマップ(高知県西部)
http://www.attaka.or.jp/Travelinfo/traffic/seibu_new.html
須崎からは国道56号線で2時間15分

休憩出来る所(道の駅)須崎と窪川
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/kochi.html

須崎といえば鍋焼きラーメンだそうです
http://www.city.susaki.kochi.jp/KawausoHP/nabeyaki/newpage1.htm

参考URL:http://www.kocoro.pref.kochi.jp/katei/index.html

以前は高知市内から国道56号線をひたすら
ほぼ半日コースだったのですが
高速が最近延びたそうなので調べ直してみました
約4時間位です(休憩別)
このルートは実際に試してませんが参考までに
データーを調べたホームページ(WEBサイト)の
アドレスも載せておきます

JHハイウェイナビゲータ
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
高松道坂出から高知道須崎東までが1時間43分
ちなみに高知道はPAとSAが一つずつしか
ありませんので注意して下さい

高知県アクセスマップ(...続きを読む

Q倉敷市児島から笠岡までの最短ルート

岡山県倉敷市児島から、笠岡市まで車で行くのですが、一般道路で1時間と少しかかります。
水玉ブリッジラインを通ると早いと聞いたのですが、ナビで検索してもそのルートが出てきません。
児島→笠岡だと、ブリッジラインはあまり関係ないのでしょうか?
土地勘が無いため困っています。
最短ルートなどがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

このルートですね。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/45.798&el=135/46.73/8.099&scl=7000

水玉はこっち。最短といえば最短ですが、
時間帯によっては大差ないし、高架の分だけ分岐とかそういうところで
慣れていない人は迷うかもしれません。という程度で、こちらのほうがいいと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.516044218270004&el=133.647239190437&scl=6&stx=133.81029981558976&sty=34.45994766494288&edx=133.50652010161988&edy=34.50030569036785&mx1=133/45/53.644&my1=34/31/37.412&mx2=133/42/11.261&my2=34/32/15.243&chg=0

Q尾道からの渡り船で因島までいけますか?

歩き予定です。尾道から出ている渡り船で因島までいけますか?

Aベストアンサー

尾道から重井港までのフェリーはあります。
http://www.onoport.jp/sightseeing/route4.html

Q佐賀県から出雲大社までどれくらいかかりますか?

佐賀県から出雲大社まで1人で行きたいと考えています。JRを利用して行きたいと思っています。でも、行き方や費用などよくわかりません。最安で行きたいです。
どなたか詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

佐賀県の県庁所在地の佐賀駅を出発で回答します。
【スケジュール】
佐賀発7時42分→(快速小倉行)→小倉着10時02分
小倉発10時11分発→(普通下関行)→下関着10時28分
下関発10時35分発→(山陽本線普通新山口行)→新山口着11時43分
新山口発11時48分発→(山陽本線普通岩国行)→岩国着13時42分
岩国発14時05分発→(普通白市(しらいち)行)→広島着14時57分
広島発15時00分→(芸備(げいび)線普通三次(みよし)行)→三次着16時51分
三次発16時56分→(三江(さんこう)線普通浜原行)→浜原着18時30分
浜原発19時00分→(三江線普通江津(ごうつ)行)→江津着21時16分
江津発21時19分→(山陰(さんいん)本線普通出雲市行)→出雲市着22時51分
普通列車のみのコースで片道15時間9分かかります。
普通運賃は片道9290円(往復1万8580円)です。
ちなみに福岡の天神~出雲市経由~松江間の夜行バス「出雲路号」というのもあります。

Q兵庫県神戸市東灘区までのかかる時間(大阪から)

大阪府高槻市に住んでいます。
今度の土曜に、神戸市東灘区向洋町中8丁目まで車で行きます。マリンパーク駅の辺りです。
朝8:30に現地着です。
どういう道順で行けば良いでしょうか?
高速利用を考えています。
時間はどれ位かかるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、この道程をよく行き来したものです。

車なら、最低2時間は見たほうがよいでしょうね。
事故や渋滞があるととたんに時間がかかりますから…。

(1)名神茨木or吹田→名神西宮→阪神高速西線魚崎→一般道で六甲アイランド
(2)阪神高速守口→環状線→湾岸線(神戸方面)→六甲アイランド北

(1)が一般的ですが、距離は長くなりそうですが、私なら(2)を選びます。湾岸線の道幅が広く、渋滞が比較的少なそうだし、直接六甲アイランドへ行けますから。高速料金は1200円(守口から約50分)。事前に、金券ショップで割引券を購入しておくとよいでしょう。ただし、高槻の北(山側)にお住まいなら、必然的に名神利用でしょうね。

参考URL:http://www.ric.or.jp/index_access.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報