dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月のお盆過ぎあたりに高山と白川郷に行きたいのですが
暑くて観光どころじゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

仮に最高気温が35度だとしても、


白川郷内は緑の中ですからね。
そのまんま。

高山はもう少し高いでしょうけど。
実際はそこまで気温も上がりませんし。

大阪や東京だと気温30度でも
実際は40度とか、それ以上ありますからね。実際は。

それと盆過ぎだと、日中は気温が高くても、
盆前ほどじゃないし、朝夕も急に涼しくなりますからね。
暑いのは暑いでしょうけど、心配するほどじゃないと思います。

この回答への補足

皆様とても参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2014/07/22 23:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も盆過ぎというところに期待していますが
最近は盆を過ぎても猛暑が収まらないようなことがありますので…
でもみなさんの回答を拝見していたら
そんなに心配するほどでもないのかなと少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 19:57

白川郷ではそれほど暑いとは聞きませんが・・・


高山だと盆地でたまにメッチャ暑い時が有ります。

高山から少し足を伸ばして乗鞍スカイラインとか・・・
白川郷から白山スーパー林道とか・・・
夏でも涼しいですよ!
でも山に登ってたら、高山と白川郷が見れませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。少し安心しました。
暑いと観光する気も萎えるので。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 19:57

土曜日に行きましたが何も無いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないとは…?
もう少し詳しくお願いしたいです。
ただ、今と8月では気温も少し違うでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!