電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の中旬に白川郷へ行く予定です。
現在宿泊地を探しているのですが、岐阜の地理があまりわからず・・・
どの程度の距離のところに宿を借りるのがいいのかわかりかねています。

ちなみに東京から車で行く予定で、旅行の日程が近いためかあまり宿が空いておらず、白川郷から少し離れたところも候補に入れようかと考えています。

また、白川郷付近(もしくは東京からの通り道など)にオススメスポットや「ここはぜひ行ったほうがいい!」、「これは食べるべきだ!」というものなどありましたらぜひ教えてください^^

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

回答1補足



新宿から高山まで高速バスで行って.現地レンタカ-借りるか公共交通機関の利用。

雪は除雪してありますが.高山から白川郷行く国道158号線清見ICまでは凍結しています。

清美ICからの北陸自動車道路も除雪はしてありますが.凍結のかのうせいがあります。

今日の高山-10℃です。

新宿から高山 濃飛バス 京王バス 共同運行

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_shinjyuku. …

http://www.bus-hikaku.com

正規料金

片道 5.700円

往復 11.700円

バス比較 4.900~6.500円

高山から白川郷  濃飛バス

http://www.nouhibus.co.jp/

白川観光協会 宿情報

http://www.shirakawa-go.gr.jp/search/?m=1

飛騨古川

http://www.okuhidak.com/furukawa

http://www.giftgift.sakura.ne.jp/04tabemo/food.h …

http://www.giftgift.sakura.ne.jp/09yado/yado.html

http://www.giftgift.sakura.ne.jp/03miru/miyagawa …

http://www.giftgift.sakura.ne.jp/02style/style.h …

http://www.giftgift.sakura.ne.jp/01kihon/tenki.h …

参考までに
    • good
    • 0

和田家より神田家の方が、いいかなと行ってきて思いました。

囲炉裏がちゃんと燃えてました。
荻町のメインストリートは、雪がなかったので歩きやすかったですが、家の玄関先までが雪があったので、防水のくつ、長靴があったら便利だと思いました。神田家近くののいけのおそばは、細くておいしいです、かけが800円で、ちょっと高いですが、すいてます。いろりでの食事は、予約がなかったので、断られました。展望台は行ったほうがよいです。そんなに距離はありませんが、登り坂です、メインストリートから、山のほうを見ると展望台が見えます。
白川郷で売ってる五平餅とか、思ったほどおいしくないので、高山などで食べたほうがおいしいかも。さとうのとちもちぜんざいはおいしいかったです。
    • good
    • 0

白川郷が豪雪地帯だともちろん承知なのですよね?


しかも最も雪の多い時期にわざわざ行かれるとのこと、よほど雪道に慣れた方が運転するのでしょうか?

私は夏に行ったのでどれほどご参考になるかわからないのですが高山まで行けば宿泊施設はたくさんありますよ。
合掌造りの家を移築した宿などありますので雰囲気は味わえます。
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g298113-Takayam …
白川郷から、雪がなければ1時間もかかりませんが、冬は様子がわかりません。
    • good
    • 0

一人旅じゃないですよね?



空室があるかどうかわかりませんが、トヨタ白川郷自然学校がお勧めです。
http://www.toyota.eco-inst.jp/stay/

通常の宿泊施設と少し違う点は・・・。

自然と親しむ事に重点を置いています。
各種のアクティビティがあります。
早朝の散歩とか、ライトを使わず月や星の明かりだけを頼りにお散歩するとか、自分たちで火をおこしてたき火を囲んで昔話をするとか・・・。
さまざまなプログラムに参加してもよし、部屋で静かに時を過ごしてもよし、です。

建物は合掌造り風のエコなたてものです。

以前は、部屋にテレビもありませんでした。

食事はオーガニックな食材をとりいれたフレンチのコースです。
静かな温泉で、雪見の露天風呂もあります。

以前行ったときは、東京からは富山まで飛行機で行き、富山からレンタカー、宿泊・・・とすべてがセットになったプランがあり一人三万円程度でした。
今もそのようなプランがあるかどうかはわかりません。

最初は夫と二人でそのようなプランで行き、次に東京から車で高齢の母や姑も連れて行きました。
夏なので松本から高山を抜けて行きましたが、冬だと北陸道経由が無難ですね。


高山の茶茶という自然薯料理の店はとてもおいしかったです。
http://www.cha2.co.jp/hida/


もし、北陸道を経由されるなら、富山インターの近くで、ますの鮨作りを体験できます。
自分で作ったものは、ますが通常よりもたっぷりと入り、とてもおいしいですよ。
お立ち寄りを。
http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/album_de …


富山の薬、池田屋安兵衛商店もおもしろいところです。
昔ながらの丸薬で、丸薬作りをみせてくれますし、体験もできます。
釣りバカ日誌のロケにも使われたとか。
時代劇の様な店が前で、実際に映画に出てきました。
http://www.hangontan.co.jp/
    • good
    • 0

まず最初に



雪道や凍結の道走ったことありますか?

タイヤチエンの取り扱い出来ますか?

スダットレスタイヤ取り付けていますか?

以上が不明ですので回答できません。

この回答への補足

すみません、もしかしたら行き帰りは電車やバスで現地で必要に応じてレンタカーということになるかもしれません。(調べたら東京からかなり時間がかかるようなので、、、)

質問にお答えすると
車は東京から行く場合でもレンタカーになります。なので必要に応じて雪道仕様にするかたちになります。
また、雪道の運転経験については運転するのが別の人(私は免許持ってないので...)なのでわかりません。すみません。。

補足日時:2014/01/27 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!