電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週末、2泊3日で高山へ行きます。
白川郷へも行く予定なのですが、今の時期の積雪はどんな感じになっているのか教えて頂ければと思います。
暖かい服装では行きますが、靴はロングブーツでも大丈夫でしょうか?それとも、レインブーツのほうがいいで しょうか?よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

積雪は1m以上あります


ただ、観光で歩く範囲は踏み固められていてその日に積もった分以外は問題ありません
ヒールの無い滑りにくい底なら可能です
雪に備えて風防付きの上着がいいでしょう

地理に不案内な方でしたら高山からは半日バスツアーがお勧めです

http://www.isitetakayama.com/index.html

http://www.nouhibus.co.jp/new/teikan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ebisu様に教えて頂いたサイトを参考に、バスツアーにも申し込みました。
しかっりと寒さ対策をして行きたいと思います。

お礼日時:2014/01/13 22:28

先週うちの家族が行ってきたのですが、


全然想像したのと違って雪は少なかったって言ってました。

ちょうど公式ブログにあるような感じですね。
http://shirakawa-go.org/office/6233/

もっとも、現在大雪注意報がでていますから、
ここで皆さんが言うようにどかんと積もるのは間違いないと思います。
ときどき、上のブログをチェックしたらよいと思います。

公式のライブカメラは昨年秋頃から配信停止中みたいですし。

ちょっと観光するだけならロングブーツでも
大丈夫だと思いますが、雪原に足を突っ込みたいなら
レインブーツのほうが水が染み込んでこなくてよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに雪全然積もってないですね。
でも、出発までは要注意したいと思います。

お礼日時:2014/01/13 22:22

どこからどうやって来られるのか分かりませんが、


寒~いですよぉ~~~ 郊外で道路脇に1mの積雪があります。
マイカーではスタッドレスタイヤ装着は絶対!
服装は活動時間、範囲にもよりますが、北海道、東北地方
並の感覚でお出掛けください。
レインブーツとは? 冬はオールゴム製の長靴と決まっています。
特に盆地気候なので、凍り付く時間帯が早く滑ります。
逆に雪がサンサンと振っている時の方が、スパイク溝にザックリ
噛んでくれて歩き易い、運転し易いです。

公共交通機関にせよ、余裕を持ったタイムスケジュールで行動
しないと遅れや欠航が出る時があります。

宿泊先は、歩いて夜のライトアップが見学出来るところが良いですね。
お気を付けておいでくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:24

 

http://www.takayama-dp.com/live/
こういうのをこまめにチェックすればどうでしょうか?

 現在とてもブーツで歩けそうにはありませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!