dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日の愛知県は雪降る?

A 回答 (4件)

新幹線利用者なら多分経験していると思いますが、関ケ原付近で吹雪いている時は、高い確率で、岐阜羽島・名古屋でも空は暗く雪が降っています。


が、豊橋まで行くと空も明るくなって雪は止んでいます。

つまり、同じ愛知県でも場所により、随分違う事が体験できます。
勿論、気象予報士のような専門知識は持ち合わせておりませんので、明日がそう言う状況になるか否かは分かりません。
    • good
    • 0

そんな事誰が判る?


素人に聞く事?

お天気サイトにでも閲覧したら!
    • good
    • 1

天気と場所次第。


西高東低の気圧配置の時は、太平洋側で、雪になる確率は低いが、例外的に岐阜県の大垣、愛知県の一宮・稲沢・名古屋市内でも結構雪が降ります。
と言うのも、本州の背嶺部が伊吹山の西側で括れ若狭湾から伊勢湾に向け、雪雲の通り道になっているから。
関ケ原付近で大雪になっている時は、名古屋市内でも積雪になる事は珍しくありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!