電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手キャリアから格安SIMへの乗り換えを検討しています。友人がOCNモバイルを利用していたのですが、他の格安SIMと比較して主な特徴は何ですか?

A 回答 (3件)

OCNモバイルは、NTTコミュニケーションズが提供する格安SIMサービスです。

主な特徴は以下の通りです。

1.高速通信:OCNモバイルは、NTTコミュニケーションズの高速通信ネットワークを利用しています。そのため、スムーズな通信環境が期待できます。

2.利用料金が安い:OCNモバイルの利用料金は、他の大手キャリアと比較して安く設定されています。特に、通信量が少ないユーザーにとっては、格安SIMとして選択肢の一つになるでしょう。

3.簡単な契約手続き:OCNモバイルは、契約手続きが簡単なのも特徴です。インターネット上で簡単に契約することができ、本人確認書類の提出も不要です。

4.多彩なプラン:OCNモバイルは、多彩なプランを用意しています。通信量が少ない人向けのプランから、大量の通信を必要とする人向けのプランまで、幅広いラインナップがあります。

5.キャンペーンが充実:OCNモバイルでは、定期的にキャンペーンを実施しています。契約期間中に通信量を変更したり、友達紹介をしたりすると、特典が受けられることもあります。

以上が、OCNモバイルの主な特徴です。格安SIMを検討している場合は、一度チェックしてみることをおすすめします。

https://service.ocn.ne.jp/mobile/
    • good
    • 0

この↓質問を見る限り、あなたはすでにOCNを利用しているのだと思います。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13441225.html

それが例えば OCN光 の場合、あなたが OCNモバイルONE を契約するとなると、まず、新規契約時に一緒にスマホ本体を購入する場合、大幅割引きのクーポンが貰えます。

OCNの光回線サービス契約者限定人気スマホ値引クーポンプログラム
https://onlineshop.ocn.ne.jp/ext/lp/cp_hikarimob …

それとは別に、毎月の利用料も割引きになります。

OCN光モバイル割
https://service.ocn.ne.jp/mobile/hikari-mobile/





たぶんですが、「教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ」があまりにも過疎化しているので、それを盛り上げるためにユーザーを作り単発の質問をするようなヤラセを繰り返しているのだと思います。ただ、質問しっぱなしではバレバレですので、回答に対してちゃんと返信をして、ベストアンサーを選ぶなど、しっかりと対応された方が、それらしくなると思います。この手の過疎化対策は、いかにもヤラセっぽくなってしまいがちですが、そのあたりをしっかりと隠し、長い目で効果期待しコツコツと続けた方が、盛り上がっている感は出ると思います。
    • good
    • 5

docomoショップが使える店ですね有料で



料金は準キャリアレベルです

速度も準キャリアレベルです

準キャリアは格安SIMよりもキャリアに近いです

特徴としてOCN光とのセット割にすると

値下がりします

この状態だと、値段は格安SIM並で速度は準キャリア相当になりお得感が高いです

OCN光を使う予定がある人にはオススメの格安SIMです

そうでない場合は他の格安SIMや純キャリアの方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!