アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のアカウントで教えてgooにログインしようとすると

お客様はgooIDにログイン済みです。
教えて!goo会員登録に必要な
ニックネーム登録を完了させてください。

ってなるのですがニックネーム登録ってなんですか。
どうしたらこのアカウント使えますか、わかる人いませんか?

A 回答 (7件)

No.6です。



たわごと、かもしれません。

雷波さんのアカウントの登録電話番号と
別のアカウントさんの番号は
ひょっとして同じでしょうか。

津波男さんやほかの変な人が消えたのは、
電話番号の登録が必須になってから
のような気がします。

BA稼ぎの一人二役をさせない、
津波男さんのような人を追放する、
そのために電話番号をふるいに使い、
同じ電話番号での
ニックネーム登録ができなくなった
のかもしれません。

可能なら、
雷波さんとはちがう電話番号を
登録してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、電話番号変えてみたんですが変わりませんでした;;
もう……いいやと思っときます;;
ほんとありがとうございました^^

お礼日時:2023/04/27 23:55

No.5です。



参考程度に。

うーん。
ニックネームを登録したときの記憶になるのですが、
ご面倒でも、この方法を試してみてください。

・雷波さんのアカウントをログアウトする。
・教えて!gooではなく、gooのトップページから
別のアカウントさんの goo id でログインする。
・念のため、左上の
「ようこそ(別のアカウント)さん」をクリックして、
会員情報を出し、電話番号の登録ができているか、
確かめてください。
・登録ができていたら、教えて!gooのページを出す。
この段階ではただ閲覧している状態。
・どの質問でもいいので、回答するをクリック。
質問する、でもかまわないと思います。
・そこで、ニックネームがない場合は、
登録してくださいと登録画面が出てくるはずです。
・ここでニックネームを決め、利用できるようにする。

こんな感じで、ニックネームを決めた
と記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
電話番号登録できていました。
それで回答すると質問するを両方クリックしてみたんですが、

gooIDにログイン済みです

お客様はgooIDにログイン済みです。
教えて!goo会員登録に必要な
ニックネーム登録を完了させてください。

っていうのが出てきました。登録画面は出てきませんでした…。

まだどうしたらいいか分かりますか?
でも、もう新しいアカウント(これ)でいいやって思うことにしようと思います。
親身になってくださってありがとうございます。

お礼日時:2023/04/27 22:34

こちらの方法は試しましたか。



>■既にgooIDを取得している場合
>1.gooIDにログイン後、
>gooIDへ電話番号登録と認証
>(SMSもしくは音声)をします。
>2.教えて!goo会員登録(ニックネーム登録)を
>していただき、登録完了です
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/regist/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号はもう確認済みになってるんです……
ニックネームも、教えてgooをすでに使ってたアカウントなので登録してあるはずなんです。
何が問題なのか分かりませんか?;;

お礼日時:2023/04/27 21:24

会員情報から探してください、わからなければ、あとはヘルプから全部行けるので大丈夫です。


(グッドラック)
    • good
    • 1

と…教えてgooのアプリやページではなく、gooIDのマイページです。


https://www.goo.ne.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ログインしました。
ニックネーム登録するところ見当たりません(´・ω・)
どうしよう

お礼日時:2023/04/26 08:36

マイページで追加情報を入力したら良いのでは。

    • good
    • 1

まずはgooトップページからログアウトしないと


同じ繰り返しですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooトップページにログインしてない状態で教えて!gooにログインしようとしたら「dアカウントでログインしてください」となってログインしたら、「すでに連携済みです。お客様はすでに対象のサービスに登録しています。同じ状態が続く場合はお手数をおかけしますが、goo事務局までお問合せください。」ってなります。
どうしたらいいか分かりますか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/26 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!