プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のYou Tubeのコメント欄を見ると、ヤフコメより治安が悪いと思うのですがどうでしょうか?というのも、最近のヤフコメは惨い差別や犯罪予告をほのめかすような書き込みを出来ないようにしたり、不快なコメントを非表示に出来るようにする等の対策が為されているのに対し、You Tubeのコメント欄はそのような書き込みが依然として野放しにされているからです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    本当に馬鹿な気がしますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/27 18:09

A 回答 (4件)

Youtubeではたとえば駅撮りのシーンがあったとして、その場に居合わせた一般利用者や電鉄職員の顔にモザイク処理もせずに垂れ流すという配慮に欠いた動画がたくさんあることは確か。


コメント欄の野放しもそうですが明らかに悪質なものやそれに準ずる見るに堪えない低級動画の野放し状態は最も憂慮されるべき問題ではないか思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。建設的な意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/27 07:38

今は侮辱罪ができ、誹謗中傷する悪質な利用者の開示請求がしやすくなりました。


たとえ加害者に罰金支払い能力がなくても、本人情報を得ることができるので、被害者はその事実をSNSに晒すこともできます。
開示請求すれば、プロバイダーから利用者情報がわかるし、Googleアカウントも電話番号と紐付けされていることがわからないんですかね。
携帯を買う時に身分証明書を出しているのに、匿名で誰かを攻撃できていると考える加害者は情弱ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

他は分かりません。

    • good
    • 1

多様性の時代www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!