電子書籍の厳選無料作品が豊富!

万博に行く際、車で西ゲート近くに行くと、民間駐車場があり、徒歩でゲートまで行けて、入場も混んでいないので、入りやすいことを聞きました。
西ゲートからIMTSを使えば、企業パビリオンへも早く行けます。
実際そのように、入場された方、どうだったか、聞かせてください。

A 回答 (2件)

私は2度行きました。

いずれも西ゲートからの入場でした。
西ゲートは団体専用駐車場からのお客さんがメインですので、人の波は団体単位で押し寄せます。
もし、歩いてゲートまで行かれる場合は、なるべく団体を追い越して行かれることをお奨めします。
団体の後ろにいては、ゲート近くでは追い越せません。

IMTSはむしろ時間に余裕がある場合や、歩き疲れたときの会場内での利用をお奨めします。
乗車にはそんなに時間を要しませんが、改札から発車までが結構時間が掛かります。(10~15分)途中の駅でも停車時間が2,3分あります。
ちなみにモリゾーが運転席に座っています。
ゆっくりと風景を楽しみながら乗られるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
西ゲートはあまりお薦めではないようですね。

万博の乗り物はグローバルトラム(車の前を係員が気よ付けてくださいと歩いて注意しながら行く)に代表されてるようにスピードは出ません。

IMTSを待っていたら取り残されてしまいます。西ゲートから企業パビリオンゾーンまで、7,800mほどありますので走ると大変ではないでしょうか。
 朝1番の各ゲートで待っている人の数では北ゲートよりは混んでいないと言う事だと思います。朝1に並ばれるなら公演西駅からリニモに乗って万博会場駅まで行かれたほうがいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
企業パビリオンまでは厳しそうですね。