dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

平日の早朝にディズニーランドへ着く予定です。
駐車場に車を入れたいのですが、何時ごろから入れられるのでしょうか?
また、並ぶのだとしたらどのように(ICからの道順?)したら良いのかも教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、松本@長野から高速を使ってエントリーします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No1の者です。

6時に行くならそれはそれで、
恐らくすでにゲートが開いていると思いますので、
待たなくて良いかもしれません。
ただ、駐車場所がトイレやランドの入り口から遠くなるのが、
難点ですが。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>ただ、駐車場所がトイレやランドの入り口から遠くなるのが、難点ですが。

いや、それは問題ではありません。歩けばよいだけです(笑。

とりあえず6時着というのは遅すぎると言うことでもなさそうなので、この線で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

駐車場の前で待てるのは、おそらく前の日の片付けが終わってからだと思います。

まぁ普通の人はそんなに早く行かないと思いますが、ゲート前で待ったら、その次にゲートが空くのはそのときに整理しているキャスト次第です。ゲートの前が埋まっちゃったらあけますので、時間ははっきり決まっていません。
大体は電車の始発より先に入れて、いったん閉めます。次に入れるのが6時ぐらいです。
でも、結局パーキングに入れてもエントランス前に並べるのは、超混雑日以外は6:30ごろで駅組と同じ時間です。平日なら間違いなく6:30だと思います。
6時に到着するのなら、もし当日寒ければパーキングからエントランスに行く列も長く出来ていないので、パーキングからエントランスまでのがんばりで前のほうに並べる可能性はあります。ただ、出だしが遅いのでどうしても一番前とかは無理かもしれませんが。周りの人がどれぐらいがんばるかと、あなたのがんばり次第です。
それとゲート前で待っていても、私が見たときは縦に並ばせていていっぱいになったら次の列…というようにしていたので、たとえパーキングのゲートが開く前に到着したとしてもパーキングの先頭になる可能性も最後尾になる可能性もどちらもあります。逆に遅く行っても先頭になる可能性もあります。
なので早く行けばいいってものでもないと思います。
私は10月の混雑している平日に朝早く行きましたが、6:30の時点(エントランスに到着した時点)で周りを見渡したら一番前空いていましたよ。
クリスマスはこんなことはないとは思いますが、そんなにめちゃめちゃ混んでいるということはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

6時くらいでの到着でも遅くはなさそうなので…ですよね?
そのくらいを目標に行ってみたいと思います。
あとは、「がんばり」でしょうか?
ただ、最近寒いので早朝の「待ち」は身体にこたえるのが心配です(笑。

詳しい説明をありがとうございました。とっても参考にさせていただきます。

基本的には料金所(トールゲート)の前の路上で待てるようです。

いっぱいになったら料金所が開き、中に入れると聞きます。
(ピーク時は閉園時間直後から、翌日の駐車場入場待ちの列が料金所前に出来ています。場合によっては準備が出来次第、車を入れるようです。)
閑散期は7時ぐらいのオープンでした。(私がツアーのバスで行ったときはそうでした)
ただし、実は今は閑散期ではありませんので、もっと早く開くことが予想されます。

道順は中央道→首都高をレインボーブリッジ方面へ→湾岸線を千葉方面へ→葛西ランプを降りて→橋を渡ってすぐを左→突き当りを左です。
湾岸線・京葉線などの高架をくぐると、左手に料金所が見えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

だいぶイメージがつかめて来ました。
そして、道順に関しましても。

でも、松本からかなりの距離があるのに、キーポイントはこんな感じなんですね。なんか、妙にわかりやすいです。
迷わないように頑張ってみます(笑。

私は愛知からいつも車です。

毎回ちがいますが、経験から大体の段取りを。
まず、駐車場に入るまでに2段階あり、
最初は川沿い(?)の道路に並びます。
大体午前2時前後に警備員さんに起こされ、
駐車料金を払うゲートの前に並ばされます。
そこでまた一眠りして、ゲートが開くのは
(多分並んだ車の量が増えるとあけるのでしょうが)
4時前後です。(ほんとに毎回違うんですが)
参考になるかどうかわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

うぐぅ…。午前4時…。
もしかして6時に着くと言うのは、遅い???

計画の変更も視野に入れて、じっくり考えて見ます。