電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、生まれて初めてETCカードを使うのですが、料金所に入ったら、どのような行動をとればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

自動車のETC車載器にETCカードを挿入しておけば、


インターの入り口も出口(料金所)もETCと書いてある方を
少し速度を落として通過すれば良いだけで何もすることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/21 16:00

20キロで徐行して、レーンを出れば加速する



停車すると危険です
みんな停車しないと思い込んで通過しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、停車しないで通過します。

お礼日時:2022/03/21 16:03

25キロ以下に減速して侵入→そのまま止まらずに通過します


ゲートあるので壊さないように前見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/21 16:02

車に乗ったときに、ETC車載器にETCカードをセット。


料金所のETCに対応するゲートにゆっくり車を入れると、
ゲートが開きますから、通過して高速を走ります。
降りるときは、やはりETCに対応するゲートにゆっくり
入ると、ゲートが開き、表示板に料金が表示されるだけです。
そのまま、普通道路を走ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/21 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!