プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からiPhoneを使ってる人に質問です。
iPhoneが他のスマホと比べて良いところや優れているところはなんだと思いますか?

A 回答 (7件)

ケースやアクセサリー関係が1万倍入手しやすい

    • good
    • 1

4つあります。



1つ目は自分が使うiPhoneの良いところというよりは他の人が買うときはという話になりますが、
iPhoneの性能やカメラ画質は5〜9位なので、スマホよくわからない人が買ってもそれなりに問題なく動くものが買えます。
Androidの場合は1〜10まであるので、詳しい人が買うならより良いものを選べますが、よくわからない人はより安いのを買おうとするので性能悪くて遅かったり広告が出たりと劣悪なスマホになってしまいます。

2つめはマナーモードスイッチ。
物理的に切り替えできるので便利ですね。
Androidは上のコントロールパネルからタッチでオンオフするか、スケジュール、今いる場所でオンオフするという感じになります。

3つ目はケースが多い、これは10倍くらい多いと思います。
iPhoneは4種類くらいしかありませんので、ケースも集中して作られますが、Androidは50種類くらいあるので分散してしまい数が少ないんですね。

4つめは機種変更。
これは引き継ぎが出来ないものがあると悪い面もあるのですが、
殆どのアプリがそのまま引き継げるので楽です。
他のスマホはほぼ全てが引き継げますが、メーカーにより引き継ぎ方法や引き継ぎアプリが違ったり、引き継ぎに必要な手順がiPhoneより多い場合があり少し手間があります。

参考になれば
    • good
    • 1

iPhoneは、AppleってメーカーがハードウェアからOSまでを作っている


よって、機種によるばらつきがない

また、1つのメーカーですから、OSのサポート期間が長い
日本では、Appleの一人天下ですから、周りにもっている人が異常なほど多い
よって、使い方などを聞きやすいってこともある
利用者が多いから、非正規修理店も多いですけどもね・・・
    • good
    • 1

手に持った時の握りやすさや感触。

画面をタッチしたりスクロールするときのスムーズさと自然感。画面の見やすさ。こういった細かい点はiPhoneが優れていると感じます。しかし、その分価格が高いのだから当然とも言えますね。

アンドロイドの方は性能も価格も10万以上するものから1万円くらいの怪しげな中華スマホまでピンからキリまであります。
    • good
    • 1

良いところはない。

高い高い。アップルの終焉はまだか。そろそろタネ(おびきよせのエサ)が尽きる頃だけど。でも、慣れているのでアンドロイドには戻れない。
    • good
    • 1

ずっとiPhoneを使っていてAndroidに変えました。


その立場から言わせてもらいます。
確かに基本性能は高いです。
でも、Androidのような融通性は少ないです。
それと値段も高すぎです。
    • good
    • 1

今は難しいですね



割高になってしまいました。

費用対効果がしっかりあるか疑問です

それでも安心感、セキュリティなんかはマシだと思います。

小さくてショボいバッテリーのSEでいいならコスパは良いです

神ジューデンもないし高いし、ハイスペックもAndroidに負けてるし。これで割高なの結構ヤバいです。

一応コア性能は優秀なんだけど、ゲームするならスマホじゃない方がいいのでスマホのコアにこだわるのも変です。

ゲーミングPCとかps5買うべきです。

次は買わないと思います。神ジューデン欲しいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!