アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍なのにGW外出する人は何を考えてる?

A 回答 (10件)

「コロナ「5類」正式決定 5月8日から」というニュースが流れています。



マスク無しの方を街中や電車の中でも、目にするようになりました。
気のせいかもしれませんが、マスク無しの女性は、容姿に自信を持たれている方が多いような気もしました。(キレイな方が多い)

もうコロナをあまり気にしていないようですね。
    • good
    • 0

まあコロナについて結局感染経路も予防方法も何一つ確としたことがわからず全て「自己責任」とされたんだから、「何考えてるか」は人それぞれでしょう。

あなたがコロナが怖ければ閉じこもってれいばいいだけの話。人のことはほっといたら?
    • good
    • 0

暖かい時期に軽く罹っておけば免疫がつく

    • good
    • 0

何を考えている?


私自身今の仕事に就いてから、かれこれ数十年、暦通りのシフトではないので・・・・仕事、すなわち汗水たらしてGWも仕事です。
なので、外出する人がただただ羨ましい限りです。
確かにまだコロナも収まってませんから、多少自粛も念頭に置いた方が良いが、これだけコロナの感染者も減り、国も、コロナに対して注意喚起することを発信してませんから、まぁまぁまぁこれも仕方ないのですかね。
    • good
    • 0

はいはいw殺してます

    • good
    • 0

この期に及んでコロナ禍とか言ってんのか


お前こそ何を考えてる?ww
    • good
    • 1

コロナ禍で自粛してきたので、久しぶりに楽しみたい方が多いのだと思います。



バイデンさんも、国家非常事態宣言を終了する法案に署名していますし
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB115S50R10 …

水際対策も前倒しで終了しました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461689

ウイルス自体も弱毒化し、新型コロナウイルスも2類から5類になると決まっていますので、コロナは終わった、と思ってる方も多いのかな、と思います。

デルタ株の頃に比べて、リスクが下がっているのも事実だと思います。
    • good
    • 0

コロナ禍だと騒いでるのは世界的に見て日本人だけです。

他国を見て下さい。マスクは無しで旅行三昧ですよ。ワクチンは効かなかったしマスクをしても感染します。
    • good
    • 1

コロナ禍なんてもはや過去の話だと見ており、マスクも持たないで自由に外出しています。



以前にマスクをせずに感染者(私の娘です)と何度も接触したら感染したことがありますが、ワクチンを4回接種していましたので、ちょっと微熱が出た程度で2日もしないうちに治りました。
なぁんだ、最近のコロナなんて季節性インフルエンザよりも軽い、ってな印象です。
    • good
    • 0

楽しもうと考えています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!