電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度学校で田植え体験があるんですけど、私服で来いと言われました。この服でいいと思いますか?下は水色の長ズボンです。

「中2女子田植え体験の服装」の質問画像

A 回答 (9件)

汚れが取れなくても良いんなら、どうぞ。

    • good
    • 0

すごく可愛いけど、透かし編みが入ってて、汚れたらなかなか落ちないかも…(><)、、



この服はすごく可愛いから、大事に着よう(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

黒っぽい色で、(汚れても良い)長袖がいいです。



転んで泥んこになるかもしれないので、タオルと下着も含めて着替え一式を持って行くといいです。水着の着替え用のすっぽり隠せる物等も持って行くといいです。
    • good
    • 0

白だと汚れが取れなくなるよ。


無難にジャージみたいなのが一番いいよ。
    • good
    • 0

泥で汚れれば落ちにくそうな感じですね。


まず汚れる事を前提にして選んだ方が良いでしょう。
実際に田んぼに入ればまず足を取られて転んでしまうと言う事は有りますから、始めから
濡れても良い汚れても良いと言う服装を考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

ひざ丈くらいのハーフパンツとやッすいティーシャツでいいですけどね…

    • good
    • 0

それが捨ててもいい服なら大丈夫です。


泥がつくとどんなに洗っても絶対に落ちません。
もう2度と着ない服を着て行ってください。
    • good
    • 0

田植えだったら、泥で汚れてもいい服装です。


この上着は、レース調・網目があるので泥が付いたら取れにくくなりませんか?
もっとラフなTシャツの方がいいかも知れません。
あと下は長ズボンということですが、田んぼに入って浸かるので緩めの半パンの方がいいですよ。
    • good
    • 0

いいと思います。


汚れることを覚悟しての服ですよね?

下は丈が短いものか、しっかりまくりあげられるものを選びましょう。
長靴着用でも、泥が跳ねて入り込むかもしれないので。

参考にどうぞ。
  ↓
服装・持ち物ガイド|棚田いこうよ.net ~せんがまちの棚田の年間イベント・農作業の様子~
https://www.tanada1504.net/guide.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!