アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は十代の男です。
最近、髪型を変えたいのですが天パがあるのでうまく整いません。それでアイロンをかけようと思っているのですが、僕ぐらいの10CM程度の長さでもかけれるものなんでしょうか? どなたかわかる方、回答よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (3件)

私(女)は毎日ヘアアイロンを使用しています。

髪の長さは、ぎりぎり肩につくくらいです。

ヘアアイロンは、基本的には根元から毛先にむかって
真っ直ぐ下ろすようにして使います。
ですので10cmだと、「髪の毛を挟んで下ろす」というよりかは「髪の毛を挟む」だけになってしまうかもしれません。髪の毛を挟むだけでもストレートになると思いますが、かなり痛んでしまうと思います。

また、いろんな種類があるので、挟む部分が細いものもあると思います。一度、電気屋さんに行っていろんな種類のアイロンを見てみてはいかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

痛んでしまいますか。。。
でも、とりあえずストレートになるのなら使ってみようかと思っていますヾ(=^▽^=)ノ
電気屋さんに行って見ます!ありがとうございました
_(._.)_

こんにちは!!

私の母と姉が美容師なので、回答させて頂きます☆
髪の長さが10cmとありますが、十分かけられます!!
私の姉の旦那さんもくせ毛なんですが、5cm位?でかけてましたよ♪
友達とか母の店に来る人の髪を見て思うのですが、アイロンとは縮毛矯正で、半永久的と言われてますが、お店によっては、数ヶ月でとれてしまったり、根元が折れてしまったりと、高い金額を払ってが故に半泣きの女性を多々見てきました。。。
だから、安さとか流行の店に惑わされず良いお店を見つけて下さいね☆
    • 0

私はかなり強いクセ毛で、毎日ヘアアイロンをし続け早8年&縮毛矯正も6年くらいかけてます。

10cmですか~ちょうど長めの前髪くらいでしょうか。アイロンはかかることはかかります。
勿論、髪の根元までぴったりアイロンをかけれるヘアアイロンなんてあるわけないので(頭皮がヤケドしますね笑)、
短ければ短いほど、まっすぐとはいかないでしょう。
でも10cmくらいなら、小さいヘアアイロンで大丈夫かな?
断然、普通のサイズより小さいアイロンがオススメです。

私は、髪にはマイナスイオンのヘアアイロン(ナショナルのionity EH1611)、前髪にはヨドバシで2000円弱で売られていた小さいアイロン(コイズミのSet Mate KHC-1503)と、使い分けています。このコイズミのアイロンはアイロン板の幅と本体幅が同じくらいなので(参考URL参照)、髪の根元までアイロンできて重宝しております^^以前ショートカットにした時はこれオンリーで使ってました。
とりあえずアイロンを買うときは、この「板の幅と本体の幅があまりないもの」をチェックすることを勧めます。

でもくせ毛の強さによるんですよね~・・
かなり強いくせ毛・アイロンでも納得できない・毎日面倒、な場合は美容院で縮毛をかけた方が良いです。今は縮毛にもいろいろあって、ピチっとまっすぐのタイプと、「くせ毛風」な自然な感じにするタイプなんてのもありますよ^^お値段も昔より全然安くなってきていますし、髪のケアはいくらでも方法がありますので。
話がそれましたが、参考になればと思います。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_185/4 …
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます_(._.)_
僕の場合、かけたいのは前髪だけというのを書き忘れてしまっていました(・・;)
僕の場合、髪は硬いですがそこまで酷いくせ毛ではないと思っています。
このぐらいの値段で、1日中持つなら即買いなんですが・・・。。どのくらいもつものなんでしょうかね。
幅の狭いものを探してみますヾ(=^▽^=)ノありがとうございました_(._.)_